気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


甲状腺ホルモンの薬を毎日から1日おきにして、今日はお休みの日。
いつもは朝ごはんのときに一緒に与えていたけど、今日は無し。

相変わらずご飯ご飯と食べる前はうるさくつきまとうのに、
食べたらグースカ寝てしまって、
なんとなく、息づかいも落ち着いている様子で、ちょっと安心する。

起こさずにそーーっと出勤の準備をしていたら、
その気配を察してか、ムクっと起きてしまった。
普段は呼んでも聞こえないのに、あれは聞こえないふりだったのか(笑)


かるびの様子を見ていて、認知症なのかなあ?と思う。
後ずさりもできるし、同じ場所をクルクル回ることはしないし、
夜も11時頃に強制的にベッドへ寝かせると朝起こすまで寝てるし、
チャカチャカと動くのはキッチンとフードボウルの間だけで・・・
甲状腺ホルモンの薬で食欲が出たと思いたい。。。
それでもこのサプリは続けてみようかな。

毎日、これだけ部屋で歩いているので、気分転換に散歩をしてみた。
朝は夫が連れだしたんだけど、早くに帰ってくる。
('_'?)...ン? やっぱり行かないって?と聞いたら、
すんごい速さで歩いたので、時間がかからなかったって。

ずっと散歩してなかったからストレスたまってたかな?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
希望
認知症。辛い言葉ですよね。私の知り合いは、夜中に鳴いて、吠えたと言ってました。徘徊して困ったって。お漏らしもするからオムツもしてたって。人と同じ。夜寝れなくて、寝不足だったって。カルビは、寝てくれるいい子。側に寄りそうのは、不安だったから。食欲がある方がいい。呼吸安定してるから寝てでもいい。体力温存、体力回復するからね。希望持って。親孝行な子だよ
丹 理佳子 2015/10/07(Wed)18:28:41 編集
丹 理佳子さん
今日は夕方連れ出して散歩しました。
お昼は起きて夜は寝るものと思い出して欲しいから。
ご飯を食べて傍についてると安心して寝るんです。
穏やかな寝息を聞くのがうれしいこの頃です。

少しずつでいいから、前のように元気になって欲しいです。
karubi 2015/10/08(Thu)18:45:39 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア