気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


9月27日の土曜日に病院受診して、
検査数値も良かったし、なによりかるびがすっごく元気だったから、
何も心配はしてなかったけど・・

28日の明け方3時前、階下に寝ているかるびがゴソゴソしているので
ああ、トイレに行きたいのかなと庭に出したら、
少しふらつくので、あれ?足の運びが悪い?と思った。
でもその時は、寝ぼけてるんだろうな~くらいにしか感じてなかったけど、
ベッドに寝かせようとしたとき、様子が普通じゃないことに気付く。

ガタガタと震えている。この温度で寒いの? それとも痙攣?
ともかく毛布に包んで、かるびを抱きしめて温めながら、
朝になったら病院に電話して休日だけどお願いして診てもらおうと思った。

山羊ミルクを温めても飲まない。大好きなふかしたサツマイモも食べない。
何も受け付けてくれない。
そして私たちの声にだんだん反応しなくなっていくかるびに、
覚悟をしなくちゃならないのだろうかと心の中で思う。

でも、こんな突然だなんて嫌だよ。絶対だめだよ。
かるびが17歳と3か月でも、まだいっちゃいけないよ。

外が明るくなって病院へ電話すると、先生は大阪に行かれているそうで
今日は診てもらえないけど、今、どうしたらいいか電話で指示を貰った。

震えていたらとにかく暖めなさい。カイロを使ってもいい。
毛布も敷くのと掛けるのと、ダブルで包んで。
それから食べそうなものをなんでもいいから与えるように。
様子がおかしかったらまた電話をして。

先生の声に少しほっとする。
夫が私に少しでも食べなきゃとアンパンを半分くれていたのを
かるびの前で食べてみせると、ちょっと目がキラリン

かるび、食べる? と口元に持っていくと美味しそうに食べだした。
じゃあ、もう少し。もう少し。と与えてアンパンの餡だけ残った。

パンだったら食べれるのかなと、食パンを焼いて山羊ミルクで浸し
口元へもっていくと、これも美味しそうに食べ、
結局、日曜日の夕方までで食パン2枚を食べてくれたけど、
それ以降は何も受け付けてくれなくなり、
先生に診てもらうまで持つだろうかという辛い気持ちになる。

月曜日の朝いちばんに先生に診ていただいて
今、かるびは高濃度酸素室に入って点滴してもらっている。
あまり入院させたくないという私たちの気持ちに
朝早くに病院へ連れて来て、遅くにお迎えにくればいいと先生が言われ、
これから日々、広島へ朝晩の2往復、がんばりまっす!!

でも、高速料金だけで、1日1万円・・・
うっ。でもがんばりまっす!!

追記~月曜日、点滴してもらって帰ってから、
   かるびは普通に食事ができました。今日の朝もきちんと食べました。
   これだけでがんばれます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんばって!!!
たま 2015/09/29(Tue)13:50:59 編集
無題
くれぐれも運転気をつけてくださいね。
食欲あれば大丈夫!
まっハママ 2015/09/29(Tue)15:43:28 編集
無題
遠くから応援してます。
道中、くれぐれも気を付けて。
アルフおかん 2015/09/29(Tue)16:16:32 編集
影ながら
祈ることしか出来ません(>_<)

密かにずっと かるびちゃんは
希望の星‼
15才のテツくんより は
元気に見てえいました


きっと 今度も大丈夫っ‼

くれぐれも お気をつけください


突然すみません 失礼します


ほたる 2015/09/29(Tue)16:44:03 編集
大丈夫
タイトル煮ビックリして、ブログ読んで泣いてしまいました。私もカルビの事好きで、心配してて、今病院にいるとわかり、思わず泣いてしまいました。良かったーって。カルビは、強い子だよ。絶対大丈夫。カルビも頑張っているんだし、広島まで、朝晩通うんだから体力がいるよ。しっかり食べなきゃ。私もカルビの事祈ってるよ。
丹 理佳子 2015/09/29(Tue)17:31:59 編集
何てこと、、
メール貰って安心してたのに、、。

karubiちゃん大丈夫?
かるびちゃんとの時間がゆっくり穏やかでありますよう祈ってます。


メル子のママ 2015/09/29(Tue)21:59:30 編集
応援しています。
がんばっていますね!(^^)!
かるびちゃん、いつもいつもいっぱい愛情もらって幸せですね。
どうか、みな様、体に気をつけて下さい。
祈っています。
シエラはは 2015/09/30(Wed)13:06:03 編集
スーパードッグ
なんとか近いところで高濃度酸素室のある獣医さん見つけられないかな。
行き帰りが負担にならないところでどこかあればなぁ。

スーパードッグかるびちゃん、しっかり食べてまた元気になってね。
アイシャは食べられない時にカステラやたまごボーロをよく食べたよ。
アーリー 2015/09/30(Wed)16:29:57 編集
たまさん
ありがとうございます。
今回もオロオロするばかりの私でした。
でも私たちが頑張らなきゃですね。
karubi 2015/10/01(Thu)14:14:52 編集
まっハママさん
ありがとうございます。
私たちができることをかるびにしてやりたいです。
1時間半くらいで病院へ着くので、それで私たちも安心できるのだから大丈夫。
頑張って通います。
karubi 2015/10/01(Thu)14:16:52 編集
アルフおかんさん
今回、オロオロしっぱなしで悲しんでばかりいました。
いかんいかんですよね。
広島は私たちにとっては近いものなので、
事故に気をつけて通います。ありがとうございます。
karubi 2015/10/01(Thu)14:18:24 編集
ほたるちゃん
ありがとう~。
テツくん、もう15歳なんだ~。
捜索願から何年たったのかなと懐かしく思いました。
高齢だけど、やっぱり頑張ってほしいので通っています。
karubi 2015/10/01(Thu)14:20:58 編集
丹 理佳子さん
びっくりさせちゃってごめんなさい。
そしてかるびのための涙をありがとうです。
日曜日の明け方から月曜日まで、ずっとずっとかるびの傍を離れることができず、
呼吸が止まるんじゃないかと心配で心配で。
この年齢だからと心にはあるんですが、でもこの年齢でもいてほしい。
食べれるようになったので、少し安心しています。
karubi 2015/10/01(Thu)14:23:17 編集
メル子のママ
そうなんよ。土曜日の検査では何も心配なかったから、
それが次の日にこんな状態になるなんて。
犬の体調は急変することがあると聞いていたからなおさら心配だった。
私は今は大丈夫(笑)でも日曜日は死にそうだった・・・
karubi 2015/10/01(Thu)14:25:28 編集
シエラははさん
ありがとうございます。
まだ傍にいてほしいので、
高齢なかるびに頑張れと言っています。
そしてよく頑張ってくれてるなあと思います。

少し通うようなので、気を付けて行ってきますね。
karubi 2015/10/01(Thu)14:26:50 編集
アーリーしゃん
病院で待っているとき、
アイシャちゃんと会ったのは去年の今頃だったなあと思ったよ。
あれからもう1年なんだね。

かるびのことを一番わかってくれる院長先生に
診てもらうのが安心なので、
広島まで通うことは苦にならないけど、お財布が苦になるかも(笑)
かるびを乗せないときは下道で行ってる。

意外と甘かったりするのが食べやすいみたいで、
かるびもあんぱんを食べてくれたんだ。
karubi 2015/10/01(Thu)14:30:45 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア