気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お昼、瑞穂の道の駅で買ったお寿司のお弁当。

今まで押し寿司や巻きずしといったものは食べなかったし、
ましてや自分から買うなんてことはなかったのに、
なぜか最近、妙にこういう田舎のお寿司が好きだ。

子供のころ、甘く煮たかんぴょうやシイタケを詰めた四角いお寿司が大嫌いで
カラフルなデンブも、なぜご飯に甘いお菓子みたいなのを乗っけるのか分からなかった。
なのに大人になった今は、こんなお寿司がなつかしい。
…とは言え、やっぱりにぎり寿司の方が好きだけどね。


島本トントン整体さんへ行くようになって色んなことを学んだ。
全身の骨を手で触ってもらうと、
服や下着、靴下などで締めつけられた跡が骨のあちこちに残っていて
脚をみてもらっただけでも、くるぶしとすね、ひざの3ヵ所にへこみがあるそうだ。
これが徐々に大きなゆがみとなって身体のあちこちに支障が出てくる。
だから身体を締め付けるようなものは一切着けない方が良いということだった。

私はアンフィの下着が好きで、必ずブラとスリップ、ショーツと3点セットを買う。
特にインナードレスといったものには子供の頃からのあこがれがあって、
ワインレッドのインナードレスを着けてくしゅくしゅっと髪を無造作にアップし
部屋を素足で歩きながらワインを飲む…ということがしたかった(笑)
…で、大人になってそれをしているこの頃、


こーーいった下着がいけんのんです!!


…と言われたわけで、島本トントンさんで薦められたものは、、、、



ウエストまであるデカいパンツ@3Lサイズ



あ。。。あり得ない。。。。
ワインレッドのインナードレスの下に、ベージュのギガパンツだなんて。。。

手にもったパンツをびよ~~んと伸ばすと、
私の女としてのプライドが、ガラガラと音をたてて崩れていった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グふっ~ 笑っちゃいました。
すみません。。
夫と一緒にトントンさんに行って 夫の下着のゴム
がきつすぎると・・バシバシ切られました(笑)
お勧めの下着は 「ふ・ん・ど・し」だそうな。。。(^o^)
カラフルなソレを縫ってみようかと思ってまする。
takumi-chacha URL 2009/10/03(Sat)10:47:44 編集
takumi-chachaさん
takumi-chachaさんもご夫婦でトントンさんへ行かれてるんですか。
私は下着を切られずに履き替えさせられました。
よかったーー(笑)
ギガパンツをはくと腰からおなかまわりにとても優しい感じで
すごくいいです。。。見た目はちょっとだけど。。。
最近はリンパなんとかで、ふんどしが見直されているようですね。
ワコールでも作ってるし。。。
ただふんどしをはいてストッキングは。。。はけない気がします~~(笑)
karubi 2009/10/03(Sat)15:05:41 編集
無題
あっはっはっは

うちの奥さん
すでにプライド捨ててます(笑)
くんちゃん URL 2009/10/03(Sat)21:55:08 編集
くんちゃん
こ、、ここで暴露してええんかー(笑)

奥さんと私、ギガ友達じゃね~。
お洒落より健康が一番だと思うこの頃。

でもギガパンツだとジーンズ履いたらはみ出ちゃうのよ(爆)
karubi 2009/10/04(Sun)08:53:06 編集
角寿司。
懐かしいね。うちでは祝い事に母が作ってた。
いまでも型があるよ。今はほんとに飽食の時代で、ご馳走ってなんなんだかわからない。
角寿司にこのしろの酢〆が乗ってて、のっかってる部分を最期に食べてた。
mitu 2009/10/04(Sun)19:57:51 編集
mituちゃん
mituちゃんのところではこのしろが乗っかってるんだ。
私の方では海が近いのに魚は使われてないんだよー。
子供の頃は甘いお寿司が嫌いだったんだけど、
今ではそれがすごくなつかしい。
美味しいものはmituちゃんは最後に取っておくタイプね。
私は一番最初に食べるタイプ~(笑)
karubi 2009/10/05(Mon)08:27:47 編集
ギガパンツ
快適さを感じていただけて嬉しいです。
ただいま、ジーンズからはみ出ない程度の上丈が短いのを別注しております。
ただ、ハンドメイドなもので、割高になりますし、生地がなかなか見つからず、困っています。
近々整体所に並ぶと思いますので、ぜひ、ご覧ください。ただ、おっしゃれ~な下着からは遠いと思いますが・・・
トントンまま URL 2009/10/06(Tue)13:06:16 編集
トントンままさん
お世話になっています~。
今までギガパンツをはいたことがなかったので
その心地よさにうっとり(笑)
腰全体があったかくてとても良いです・・・が、
ジーンズだとかなりはみ出るので上着は長いのを着ています。
ちょっと笑えます(爆)
ジーンズ対応ギガパンツ。とっても期待してますよ~~。
あ、今度、靴下もらいます~。
karubi 2009/10/06(Tue)20:45:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア