気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日の夜、突然に何を思ったか、初めてかるびの爪切りをした。
かるびが我が家へやってきてから11年ちょっと、
長い長い散歩で爪は自然とすりきれているから、爪切りを用意していても切ったことはなく
それに犬の爪には血管が通っていて傷つけるのが怖かったからだ。
ただ、土につかない狼爪はどうしても伸びて、引っかけたり折れたりする危険性があるので、
ソファーで眠りこけているかるびの足を触りながら、
伸びて痛くなるより切った方がいいかな…と思った。

少しずつパチン もう少しパチン もちょっと大丈夫かなとパチン

突然、かるびがびくんっと足を引っこめてケージへと逃げ込んだ後に…



血がボトボト


(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!! ごめんよーーーー。

ごめんごめんごめんよーーーーーー。血管を切っちゃったよ。((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
どーーしよ。どーーーすればいいよぉぉと一人パニクっていると
椅子に座って新聞を読んでいた夫が、「舐めときゃ治るって!!」 と言った。

「ホント? ベロンって舐めればいい? こうやって?」



「人間が犬舐めてどーーーするんだ!!」



あっ?ちがうの??
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふき出しちゃいました(爆)
早く治るといいですね。
今日は気になってペロペロしてるかな?
きゃらめるママ URL 2009/10/02(Fri)12:23:17 編集
無題
違うと思いますっ!!

あーた、
どー考えても違うやろ(;一_一)
メル子のママ 2009/10/02(Fri)14:53:45 編集
きゃらめるママさん
爪の白い子は光に透かせると血管が分かるようなんですが
かるびは真っ黒なので血管が見えなく
コワゴワとパチンパチンしてたところに血がボトボトでしょーー
もうパニック。指切っちゃった~~~って感じでした。ぶっ倒れそうになりました。
もう二度と切らないです。
あれからすぐに血は止まって、全然平気みたいでした。
karubi 2009/10/02(Fri)17:26:41 編集
ん~っと・・・
あってるかと思うのだけど。
@こぶた 2009/10/02(Fri)17:28:06 編集
メル子のママ
もうねーーーー。私が倒れそうだった。
痛かったのかかるびは走りまわるし、部屋中血だらけだし。
アワアワ どうしよーーーって騒いでたら、舐めときゃええ!!って言われるとさー
それで治るんなら!!と思ってしまった。
人間パニクるとなんでもできるんだね(笑)
karubi 2009/10/02(Fri)17:51:25 編集
ハハハ!!
こないだの、モヌッカでの無銭飲食未遂を思い出した・・。

かるびちゃんも災難じゃったね。
mitu 2009/10/02(Fri)23:39:07 編集
@こぶたちゃん
地震がおきてとっさに箸持って逃げるとか
火事だーーーっと気が動転して箪笥かかえるとか
たぶんそんな感じ~~~?
あってるよね???( ‥) ン?
karubi 2009/10/03(Sat)14:54:15 編集
mituちゃん
お~~~~、そーいえば、モヌッカで無銭飲食未遂事件を起こしちゃったよね。
(*^日^*)゛グワッハッハ
あのまま気がつかなかったら知らないうちにトンズラしてたかも。
この性格、なんとかならんかねー。
マジでするところが自分でも怖いんよ。
karubi 2009/10/03(Sat)14:59:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア