気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


豆とハムのトマトソース煮
たまご焼き
つるむらさきのお浸し おかか和え
なめたけ
大豆と昆布煮

お弁当を作り続けて何年になるんだろう。
指を折って数えてみたら、両手では全然足りなかった(笑)


先日、職場で、MOディスクを手渡され、
「これって、どんなデータが入ってる?」と聞かれた。
なので、スタンドの蛍光灯に透かしてみたり、振ってみたり、嗅いでみたりして
「さーーーー、さっぱりわからん。」と戻したら
「なんで~。ちゃんと調べてよ!!」と本気で怒る。

あのさー、石器時代じゃあるまいし、今どきMOドライブ持ってる人いないよ!!

「これはフロッピーではありませんーーー!!」と教えたら
「ちょっと太いだけじゃん!!」とワケのわからんことを言う。
「おまけに私のパソコンはフロッピードライブもありませんーーー!!」とさらに言うと
「よくそれで仕事できるね。」と言って去って行った。

もうっ、忙しいのに江戸時代から来ないで!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃはは
オ、オモシロスギルゥ~~~っ。
MOディスクを嗅いでるkarubiちゃんの顔
(絶対にくそまじめな顔してる思うねん)が浮かんだし、
その後の会話! 漫才やん。
楽しい職場と同僚やなぁ。。。。
ご愁傷様です。(^_^;)
chibi-tabi 2009/09/18(Fri)09:46:51 編集
ククッ・・
katubiちゃんらしい~~。
おまけに文章が上手いから リアルに想像できる。
朝から笑わせてもらいました。
しかし・・お弁当の卵焼きが主張しとるね。くんちゃんちの?
mitu URL 2009/09/18(Fri)11:10:07 編集
chibi-tabiちゃん
どこから持ってきたか知らんけど
MOディスクって久し振りにみたわーー(笑)
これが出た頃はすごいなあと感動したのに
あっという間に消えちゃったよ。
MOを知らない世代なんだよなあ。ある意味、これも感動(爆)
karubi 2009/09/18(Fri)17:20:02 編集
mituちゃん
そうよー。くんちゃん卵よ。
毎日、毎日、美味しく食べてるよ~~。
MOを知らない世代ってどんなんよーーだよね。
きっと5インチフロッピーなんて存在したことも知らんだろう。
5インチフロッピー、今更だけど、もう一度見てみたい(笑)
karubi 2009/09/18(Fri)17:24:19 編集
無題
・・・・・

我家にはまだフロッピーが存在しとります
使わんフロッピードライブも・・・

って
安土桃山時代か???
くんちゃん URL 2009/09/18(Fri)20:33:40 編集
くんちゃん
をををおおおおおお~~~
安土桃山時代の織田信長ですかーーーい。
明智光秀がフロッピー持ってきたら
その中にあるのは正義のファイルかも知れない。

明智光秀にしても石田光成にしても
根回しのできないB型だなあと思うのであります。
karubi 2009/09/18(Fri)22:09:34 編集
(笑)!
毎日、お弁当作りご苦労様です。足の指は必要ないですか?
だいたい、訳の分からないものを渡されると臭いますよね。何でかな?犬もそうしますね(笑)

学生の頃、微かに8インチのFDが動いてたのを思い出しました。
今や、HDですよね~(*^m^*)
かずかず URL 2009/09/20(Sun)21:35:28 編集
かずかずさん
ハハハッハチインチですかーーーー?
それは全然見たことないです。
5インチのペラッペラな紙みたいなフロッピーはあったけど、
8インチってすごいでかすぎ。
せんべい座布団みたい(爆)
karubi 2009/09/20(Sun)22:12:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア