忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


去年のちょうど今頃だった。
壱丁さんのところで買ったくんちゃんたまごの美味しさをブログに書いたことがきっかけで
ヨシダエッグファームのくんちゃんと知り合い、食や命について色んなことを教えてもらった。
私はスーパーで購入するより、
それらが作られた土地、風景、風や水の香りなどを感じ、
また作った人たちのことが知りたくて、直接会いに出かけて行く。
引っ込み思案で人見知りする私なんだけど、それ以上に会いたいというのがあるからだ。

新米ができたよ~っとくんちゃんが言ってくれたので、
待ってました~~っとばかりに安芸高田まで車を走らせたら、
パンブロ一味の考えることはみな同じのようで
私以外にも、chibi-tabiちゃんやみーなるちゃんたちも来るようだった。

くんちゃんが言うには
chibi-tabiちゃんが土曜日の13時に伺いまーっす。
続いて私が、14時に行くよ~~。
最後にみーなるちゃんが、15時くらいに行きたいですと、たて続けにメールが入り
なんで1時間差なんじゃ~~、ええ加減にせーよ!ということになり、間の14時に決定!!
久し振りの雨の中、くんちゃんとパンブロ一味の笑顔を見に伺った。

我が家が13時55分頃到着、
その後、しばらくしてchibi-tabi家がやってきて、
わいわいと話していたらみーなるちゃんから西条で渋滞に巻き込まれたとメールがきた。
すかさず「ああ、ラパンへ寄ったんか!!」となぜかパン屋とつなげる私たち。
その後、「今は、福冨です。」とメールが入ると
「ああ、リュラル・ブーランジェにいるのか。」とまたまたパン屋にイコールする。
三良坂にいるよとあれば、麦麦かセレスかなーーー?(笑)

結局、みーなるちゃんちとは会えず、残念だったけど、ま、来週もあるしね(笑)




新米でございまーっす。 んで、我が家は玄米で食べるのだ。
だからくんちゃんの無農薬有機栽培のお米がとてもありがたい。




ぷりぷりのくんちゃんたまごで、卵かけごはん。
卵かけごはんは白米でないとと思うだろうけど、
玄米のプチプチとした食感が美味しくてまた違った味わいがある。

しばらくは朝食はパンではなく、くんちゃん卵の卵かけごはんとなるのだ。

くんちゃん、いつもありがとう~。

Page.3 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸高田市吉田朝下入江593
  営業時間:
  TEL:
  FAX:
  営業日:
  HP:
こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チョット、チョット、
ちょっとぉーーー!!
どこのパン屋も寄ってないぞ~行きしは~(笑)
もうねー西条では車ン中でアタシが走ってたね(爆)

その後、無事くんちゃんに会えて、しゃべってしゃべって~まだしゃべって~(くんちゃんごめんねー…とここで<(_ _)>)

みんなに会えんかったことをブツブツ残念がってたら
ダンナがたまには違う道を通ろうと
大昔よく走ってた道で帰ってたんよ。
そうしたらペスカを偶然見つけて初訪問したよー。
結局パン屋に寄ったんだよね~。
みーなる 2009/09/14(Mon)20:45:48 編集
みーなるちゃん
()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)
ふぉふぉふぉ みーなるちゃんちの話題で盛り上がる私たちだったのだー(笑)
おお、西条か、ラパンははずさんだろう~とか
福富?リュラルに寄ってるだろう~とか
盛り上がって盛り上がって(笑)

ペスカ、あのキラキラした三角帽子のようなパンを覚えてるよ。
旦那さん、やさしいねーー。
karubi 2009/09/14(Mon)21:36:29 編集
無題
もう食べたんじゃ・・・

作った本人
まだ食べさせてもらえません(笑)

去年のお米がも少しあるもんで・・・

くんちゃん URL 2009/09/14(Mon)22:28:15 編集
食べたよ♪
みーなるちゃんで楽しく盛り上がったね。
やっぱ、パン屋さんに寄ってるじゃん(帰りに)
ペスカさんだけかなぁ。。。。

くんちゃん
うちも我慢しきれずに、美味しい新米いただきました。(^_^)v
chibi-tabi 2009/09/15(Tue)08:05:32 編集
くんちゃん
作った本人より先に、ごちそうさまでしたー(笑)
玄米もね、新米だから水を少なくして炊くんよ。
つやつやぴかぴかなご飯で美味しかった~。
やっぱりこの季節、新米の美味しさって格別よね。
ありがとう~
karubi 2009/09/15(Tue)08:23:41 編集
chibi-tabiちゃん
おはよー。
西条、福冨と地名が出てくるたびに
あー、ラパンだ。きっとリュラルだって
くんちゃんのお米を抱きしめながら
パン屋の名前が出てくる私たちもどうよ(笑)
美味しいもんが大好きな私たちって、ステキよね(激爆)
週末も美味しい遠足にしようね。
karubi 2009/09/15(Tue)08:26:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
最新記事
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]