気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


道の駅舞ロード千代田へ行くと必ず買うのがコレ!!
あずきがずっしりと乗っかっているへんぽこ茶屋のよもぎバウンドケーキは
手で持つとかなりお得感のある重さだ(笑)
550円くらいでちょっと高いなーっと思いながら手に取ると、
あらっ、結構重量があるじゃん♪となって、買ってしまう。

以前、よもぎ鯛焼きを買ってその美味しさを知っているから
お得感がなくても買っちゃうんだけどね。




あずきとよもぎの味わいがとっても美味しくコラボしてるし、
それに外見だけでもグっとくるような魅力的なボディーよね@寸胴だけど(笑)
あずきはそれほど得意でない私が好きなんだから、そーとー美味しいと思う。




そのかわり、よもぎの香りは・・・  抹茶?と思ってもワカリマセン(爆)




森の実パウンドケーキ




木の実のパンはハードな感じが好きなんだけど、
こういったしっとり系の生地でもよくあうんだな~。




ラベルがまた、日本昔話に出てくるような絵があって面白い。

ここへ来ると、いつも番茶のシフォンケーキを買おうかなーっと思って躊躇する。
だってデカいんだもん。この半分の大きさで半分の値段だったら迷わずに買うんだけどな。


昨日の中国新聞「映画大好き」という欄に、「HACHI 約束の犬」のことが書いてあり
子犬のころに柴犬を使ったり、教授を待ち続けるハチの理由がそっけないと
結構、酷評だったけど、
私はハリウッド版の方がサラリとしていて犬らしい視点で描かれているなと思った。
感じ方は、人それぞれなんだなあ~。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 道の駅舞ロードIC千代田
  住所:広島県山県郡千代田町大字有田1079
  営業時間:
  TEL:0826-72-0171
  定休日:
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしかしてこれ、広島駅地下のスイーツ集めたお店で見たものと一緒かも…。
karubiさんが買われるなら間違いないですね。
私も買ってみようっと。
ゆみ URL 2009/09/18(Fri)15:38:11 編集
ゆみさん
広島駅のお店にはいってるんですかー。それは知らなかった。
それだと千代田まで行かなくて買えるから便利です~^^
このよもぎバウンドはお気に入りで、
あずきがちょうどいい具合に煮てあります。
ぜひ食べてみてください。美味しいですよ^^
karubi 2009/09/18(Fri)17:26:17 編集
私はねぇ・・
高田の産直市で買ったよ。クンちゃんちから市内へ行く道沿い。
すごいずっしりしとる。
mitu 2009/09/18(Fri)21:52:18 編集
mituちゃん
そおおおおおなん?
お店がない分、あちこちで売られてるんだね~~。
かなりずっしりと重いよね。
私はこの甘さくらいがすき~~。
karubi 2009/09/18(Fri)22:11:02 編集
うふふ
千代田の舞ロード・高田の産直市・八千代の新しく出来た産直市、
ソレイユのアバンセにもたま~~にあるよ。
森の実のパウンドケーキのあの絵が好きなの。
chibi-tabi 2009/09/19(Sat)11:40:21 編集
森の実
本通りの夢プラザで買ってる!!
美味しいよね。
みーなる 2009/09/19(Sat)20:38:11 編集
chibi-tabiちゃん
ソレイユにも売ってんのーーー?
あれだけ買い物してるのに気がつかなかった。
日本昔話に出てくるような絵だよね。私の好き。

今日はありがとう。とても楽しかった~。
karubi 2009/09/20(Sun)22:00:37 編集
みーなるちゃん
本通りの夢プラザでも売ってるのかー。
へんぽこ茶屋は店舗を構えておられないから
手に入れるのが難しいと思ってたんだけど、
なんだーー。結構、あるじゃん、っとうれしくなった。
今日はありがとう。徹夜明けの旦那さん、お疲れ様でしたー。
karubi 2009/09/20(Sun)22:02:24 編集
1号がね
こんな誕生日は生まれて初めてだって、
ぼそっと言うて、喜んでる。
もっとストレートに表現でけへんのかいな?と思うけど、
本人はうれしいやら照れるやら、だったらしい。
karubiちゃん&ペーターさん、
mituねーさん、みーなるちゃん&ご主人、
みんなみんなありがとね。楽しかったぁ♪
chibi-tabi 2009/09/20(Sun)22:06:39 編集
遅ればせながら・・
みんなみんな 今日はありがとう。
楽しかったよ~~。ひがん花の季節がくるたびに今日の事思い出すんじゃろうね。
mitu 2009/09/20(Sun)22:58:54 編集
chibi-tabiちゃん
昨日はありがとう。とーーっても楽しかった。
縁あって1号さんの誕生日だったので
みんなでお祝いしたかったのー。
大切な日に集まれてうれしかったよ。
1号さん、照れてたね~。そこがまた親近感わくーー。
karubi 2009/09/21(Mon)22:53:40 編集
mituちゃん
昨日はとっても楽しかったー。
モヌッカでの人数はね、私たちが2個グラスをもらってたから
あと5個という私の考えだったんだけど
全部でいくら~~??っていう意味だったのねえ~。
相変わらずボケボケかましてる私です。
彼岸花と楽しかった思い出、ずーーっと宝物だよ。
karubi 2009/09/21(Mon)22:56:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア