気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


結婚して十数年、その間、ずっとお弁当を作ってきた。
面倒くさくって適当に作ったものから、人目を気にして気合いを入れたものまであったけど(笑)
食べ残されたことはなかったので、美味しかったのだろうと勝手に思ってる。
っていうか、残したら、たぶん、次作らないのが分かってるのかな。

月曜日は玄米と白米をごっちゃに炊いて(スゲーいい加減) まだらになったご飯と海苔
キャベツときゅうりの浅漬け、ちょっとこだわったきたがきのコロッケと大山ウインナー




月曜日のようじゃあイカンイカンと思って、少し頑張った火曜日のお弁当。
サラダと豚ヒレ肉の粒コショウ焼き、ヘルシオで大根の煮物と一緒にゆで卵も作って
オーブントースターで焼いたシイタケにお醤油で味をつけてオカカを和えた。




火曜日に頑張ったので水曜日にはやる気がなくなり
昨晩に鍋を作ったときのダシ汁でご飯を炊いて、ねのじと大山のソーセージにゆで卵
ナスが1本残ってたので、塩もみにした。




…で、水曜日のことを反省して木曜日にはちょっぴりがんばる私。
玉ねぎと豚肉の炒めたものと、小松菜とシイタケ、ニンジンの野菜炒め、なすの醤油漬け




金曜日には、面倒くせーーーーが沸点に達して、
コロッケ&チーズ&ハムのサンドイッチ。

食材も日替わりだけど、やる気も日替わりだったんだなあ~っと
これを書いていてそう気が付いた。

メリハリのある生活は大切だ…と、思うことにしよう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア