気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先週の土曜日、青く広がるまっすぐな海岸線を見ながら国道を走った。




海は凪 海面を流れていく風も波を立てずに過ぎていってる。気持ちいいなあ~。

朝、みーなるちゃんからメールが届いた。「今日、山越えするよーーー。」って。
今日の今日かーーーー。はよーー言わんかい~~(笑)





海岸を走って着いたのは予約していたバイキングレストランで、
こんな海の傍にあって、すばらしく眺めが良いんだけど、、、
我が家は絶対バイキングなんてあり得ない~~なんだよね。量が食べれないから。

ここの食事チケットを貰ったので出かけたんだけど、やっぱり好きになれない。
っていうか、元を取ろうとする欲があるんだよなー。無料チケットなのに(爆)
どれだけ欲が深いんだ@ワタシ




みーなるちゃんに送ろうと思ってたモヌッカのパンなんだけど、
自ら舞いあがりにやってくるので、自分ちのだけ買った。
ベーグルの種類が増えてたなー。今までは4種類くらいだったんだけど、10種類くらいあった。




ビターチョコのベーグル、チョコとクルミのベーグル
アールグレイのベーグル、五色豆のベーグル

ベーグルってペカペカしてて、プラスティックみたいな食感のものが多くて苦手なんだけど
モヌッカさんのはふんわりと柔らかくて食べやすい。
だからベーグルというよりパンって感じ。
どのベーグルも大人の味で、ほろ苦かったり軽い甘さがあったり、香りが豊かだったり…

今はこの美味しさが分からない子供でも、いつかはこのパンを堪能できる時が来る。
子供に目線を合わせるのではなく、育ってくるのを見守っているようなパン屋さんだ。




めずらしくチャパタがあったので買ってみた。1個60円
蒸し鶏を入れてサンドイッチにしよう。




「津和野の造り酒屋から分けていただいている大吟醸の酒粕でオリジナルクリームを作りました。
日本酒の香り漂う大人向けのスィーツ。しっかり冷やしてお召し上がりください。」だって。
さっきイヤっちゅーほどお昼を食べたので、これが買えなかったーーー。
みーなるちゃんは買ったのかなぁ。




5月24日、午後7時から、モヌッカでフラメンコギターコンサートがある。
その前はワインとパンとチーズだったよなー。

そんな楽しいイベント盛りだくさんのモヌッカを出て、
みーなるちゃんと待ち合わせをした柿木道の駅へ
今の季節は海を走っても山を走っても、ほんとに気持ちが良い。

Page.2はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
広島ブログからおじゃましています。
大吟醸ふらんす、気になります(^^ゞ
towako 2009/04/21(Tue)10:41:57 編集
はじめまして~
towakoさん。私もこの大吟醸フランスが気になってて(笑)
ランチでたらふく食べなければよかったと
すごーーっく後悔です。
気温が高かったけど買って帰ればよかった。
また近々リベンジしに行くつもりです^^
karubi 2009/04/21(Tue)12:28:13 編集
私も
気になります、大吟醸ふらんす♪
リベンジしに行って食べたら、またどんなだったか
教えてください。
それと同じぐらい気になる瀧本正信氏。
この方は、ギターもだけどカンテ(フラメンコの歌)もすごいよ、ってCDでしか聴いたことないけど。スペインでコンサートを開いてすごく話題になってました。
いいなあ、もちろん歌うんだろうなあ。益田は遠い・・・。残念。
たま 2009/04/21(Tue)15:06:08 編集
そんなに・・
すごい人なんですか・・。行きたいよね。美味しいパンに音楽・・最高じゃん。
そういえば、モヌッカさんちのぶどうを売ってる部屋で、フラメンコの練習してた・・。
オレィッ!!・・って・・いいな・・。
パンブロ一味の諸君・・誰か一緒に行こう。
mitu 2009/04/21(Tue)17:04:27 編集
そう!!
くんちゃんとき同様、いきなり走り出すアタクシ(^^)
前の日「よし!明日は山越え~」となりランチのお店を検索、検索…でも分かんないからkarubiちゃんにメール!と思った時はもう真夜中。で、朝メールなんだよね~。

今回もチョコやアールグレイ、いろんなベーグル買ったけど
チェルシーとは又違う美味しさだった。大吟醸ふらんすはもうなかったよ~~~。残念!
このコースは景色もいいし又行くからねー。
朝メールに気をつけて~(笑)
みーなる 2009/04/21(Tue)21:16:48 編集
たまさん
だよね~。大吟醸ふらんす。今思うと買えばよかったとすっごく後悔。
今度行く時には電話でお願いしとこっと。
瀧本正信さんってそんなにすごいお方なの~?
知らなかった。これで2500円なんて安いわ。
時間がねー。娘がいるからなかなか難しい~。
karubi 2009/04/22(Wed)08:20:50 編集
フラメンコ
mituちゃん、モヌッカへ行ってそんなん見てたん~?(笑)
リバーダンスって見たことある?
アイリッシュダンスが川のように流れて行って
色んなダンスになったんだって。
日本には何度も来てるリバーダンス、広島では2回観たけど
鳥肌がたった。すごかったよー。
karubi 2009/04/22(Wed)08:22:49 編集
もう
みーなるちゃんが行ったときには売り切れてたんだ。はや~~@@
ペカペカベーグルは苦手なんだけど、モヌッカのは好き。食べやすくって。
しかし、六日市から益田を回ってアクアス、
そんで松江ってこたーーー1日じゃあ無理だ(笑)
夫が私よりすごいって笑ったよ。

今度はランチ一緒にどう?mituちゃんもいかが~?
karubi 2009/04/22(Wed)08:26:39 編集
今度
ランチしよううよ!
ウチはバイキング泣かせだわ。メチャ食べる!
karubiちゃんやご主人が残したものは
ウチの夫に任せてね(笑)
出来れば暗いうちに家を出て明るくなるころに松江に登場したい!朝一何軒か襲撃してアクアス。
遅めのランチ後モヌッカへ。草の庭まで戻りしばらく
ぼーーーっとして高速で帰宅。これどぉ?
もうチョット若かったらな~~~!
みーなる 2009/04/22(Wed)21:53:32 編集
いいなぁ~
でもみーなるちゃんも旦那さんも細いのに~
同じ細いのに、食べれる派と食べれない派があるなんて
不公平じゃ~~(笑)
松江から吉賀町まで走ると、、、4時間はかかるなあ。高速ないし(爆)

ほんとに今度みんなでランチができたらいいねー。ノブあたりで♪
karubi 2009/04/23(Thu)08:29:49 編集
まぜて♪
みーなるちゃんが山越えしている時、
私はチェルシーベーグルさん、買えるかなぁとドキドキしながら並んでたよ。
新緑の季節だしぃ~、うちもかっ飛ばしてくから
声掛けてねん(^^)
chibi-tabi 2009/04/23(Thu)08:37:45 編集
ベーグル
chibi-tabiちゃん。
チェルシーベーグルさんで買えたかな~?
競争率高いもんね。私は最近買えてないよー。
山越えランチ、声掛けるからね。まってて~~。
karubi 2009/04/23(Thu)17:36:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア