気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


「草の庭」でランチしているみーなるちゃんたちより早く
待ち合わせの「かきのき村 道の駅」に到着してしまったので、石段を下りて川で遊んだ。
暖かくなると水のある風景が好きになる。




石段の影に小さなすみれを見つけた。

目まぐるしく時代が移り、色んなことが起こるけど、
変わらずに芽を出し、花を咲かせて実を結ぶ、この花がいじらしく思えた。




道の駅で売っていた「青シソご飯」と津和野の特産「まめ茶」
このまめ茶は独特の香りがする。これを飲むと津和野だなあ~~って思っちゃうんだよね。
ほうじ茶のような香ばしさではなく、また麦茶のようにシンプルでもない、
なんていうか、田舎のなつかしい味と言えばいいのかな。




塩ワカメはよく売ってるんだけど、青シソの葉はめずらしい。1袋525円
炊き立ての白いご飯に振りかけて混ぜると、ふんわり青シソの香りがする。
いいなあ~~、これ。お気に入りになった。




道の駅でしばらくみーなるちゃんたちと話をした後、
みーなるちゃんは益田へ、私たちは六日市へと
お互いが柿木村でクロスするような道のりで、美味しいものへと走っていった。

こんな風景を見ながら、楽しかったひとときに感謝。みーなるちゃんありがとう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町柿木村柿木500-1
  営業時間:9:30~18:00(7月・8月は~18:30)
  TEL:0856-79-8024
  定休日:年中無休
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
朝メールでは
『今日の居場所報告』(¬ー¬) だったのに
久しぶりに会えて嬉しかったよ。
帰ってまめ茶飲みながら一日をふりかえってニンマリしてた。
私こそありがとう。
みーなる 2009/04/22(Wed)22:11:02 編集
今日の居場所に
会いに行けてよかったー。
私もモヌッカへ行く予定だったから。
柿木の道の駅で時間が許せばもっともっと話してたかったね。
っていうか、結構話してた気がする(笑)
また会おうね~。
karubi 2009/04/23(Thu)08:35:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア