忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


夏の花なのに、雪の積もった今日も元気に花を咲かせてくれてるマウント・ペチュニア
寒いだろうなあと思いながら、いつも水やりのときには「ありがとね」と声をかける。
まさか年越しするなんて思ってもいなかったから、すごくすごくうれしいのだ。


今日も遅くなりそうだから、お昼にかるびをトイレに出しておいてね。
今、家に帰ったばかりだから洗濯物が干せてないの。お願い、手伝って。
ちょっと疲れて晩ごはん作れそうにないから、出来合いのものでいい?
1月9日?わかんない。たぶん仕事になるかも・・・

最近、仕事が忙しくなって、
半日勤務がフルタイムくらいになり、祝日も出勤することになった私に、
夫は何も言わずに協力してくれていたのに、なぜかここにきてブチ切れ。。。
半日勤務の土日祝日休みじゃなかったのかと怒りだした。
普段、怒る人ではないから、怒ったときには手がつけられなくて、
いつも噴火しまくってる私でさえ、彼の言うことをだまって聞くしかない。

事の発端は、月曜日は担当の仕事が入らないから休めると夫に伝えていたけど、
年明けからまた月曜日に入るようになって、それを言ってなかったから、
1月9日の祝日は、私が休めるものと思っていたようだ。

でも、仕事になりそうだから・・・と言うと、
何の日か分かってるんだろう?と問い詰める。 (゜O゜;アッ! 記念日だった(爆)
前の勤務条件なら働くことを認めるけど、今なら駄目だそうな・・・

いったん怒った夫は絶対に自分を曲げないので@身体は折れそうに細いんだけどね。
ちょっと考えるかな~~っと思いつつ、何を考えるんだろうね。。。

調子に乗り過ぎたバツかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらい!!
ペーターさんの怒りを素直に認めるって、いい奥さん。
言い方きついかもしれんけど、仕事の代わりはいても、ペーターさんとかるびちゃんにはkarubiちゃんが必要なんだから。
わかってるんだよね。でも頼まれると頑張ってしまうんよね。うん・・それもわかる・・。

ペーターさん言うときはバシッ!!とくるんだね。カッコイイ===!
mitu 2012/01/06(Fri)17:39:44 編集
mituちゃん
今回はさすがに私が悪かったから。
ずっと9日は休み?って確認されてたのに、
うん、休めるって言ってて、土壇場で仕事かも~~なんて言い出したから。
ペーターが立てた計画をひっくり返したみたい(笑)

仕事をするなというわけじゃなく、
ちゃんと言ってくれれば怒らないって言われてね。
責任を持って仕事をすることは大切だからって。

こんなことをバシっといわれると、さすがに反論できないよ。
karubi 2012/01/07(Sat)10:17:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]