気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


コンビニでチョコボールノアイスを発見!!
アイスじゃなくてもこのチョコボールは大好きだったから、すかさず買い!!

「昔はオマケがついてたよね?」と聞く夫に
「そうそう、ついてた。」

「金の延べ棒とか、銀の延べ棒とか!!」と答えたところで大笑いされた。
子供に延べ棒をオマケしてどーする!!って(笑)


ヘルパーという仕事に対して、一般の方々はどう思われるだろうか?
そう考えだしたのも、ある仕事をしてからだった。

院内介助が必要な利用者の方について医院へ行ったとき、
そこの看護師に「ヘルパーの座る椅子はない。」と言われた。
患者がたくさんいるならともかく椅子はめいっぱい空いているわけで、
利用者の方の目線で会話をしたいから他の患者がくれば空けると言ったのに、
この椅子は患者専用だと言い張る。
でも次に行ったときには施設のヘルパーが座っていても何も言わなかった。

この時点で普通ムカっとくるんだろうけど私は急におかしくなった。
へ~~~、こいつが有名ないじわる看護師かとマジマジと顔を見つめる@結構有名みたい。
ふんふん。水族館にいるトドの方がかわいいかも(爆)
寂しい人生を歩んできたんだろう。
看護師である自分より施設以外のヘルパーは下級だと思っているようだった。

仁王立ちで文句を言い続けるその看護師の後ろで、
ごめんというジェスチャーをする他の看護師たち(笑)
なんかね。かわいそうというよりおかしくておかしくて・・・
よほど何かにコンプレックスがあるのだろうか。でもまるでピエロのようだ。

文句を言って過ごすのも人生。
笑顔で多くの人に好かれるのも人生。
だったら楽しく過ごそうよと、彼女をみるたびに言いたくなるのだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア