気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


去年の5月、私が仕事を辞めてからつつましい我が家だけど、
今回の東日本大震災には何としても協力したいと思っている。
だから買い物に行くたび、おつりは全部義援金に寄付しようと決めていた。

・・・そう、決めていたけど・・・

瑞穂の道の駅で美味しそうなハンバーグを見つけたので買おうと思い、
レジに持っていって1万円を出したら8500円くらいお釣りがあって・・・・・




はっせんごひゃくえんですかーーーー・・・

うっ・・・ 今の私の安穏とした生活からすれば・・・ どうか頑張ってほしい。


かるびの薬代もあるけど、私が仕事を辞めたこともあるけど、
両方の実家の母に手がかかるようになることもあるけど、
でも、今は何の支障もない。

私が出来ることを考えた時、少しでも寄付をすることだった。
だから買い物のお釣りはすべて寄付金に充てると決めたから、

うっ、いちまんえんかよ!!と思っても潔く・・・応援しちゃうんだよ。がんばれみんな!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
義援金
>うっ・・・ 今の私の安穏とした生活からすれば・・・

と言いながら はっせんごひゃくえん の寄付、素敵ですね。 

「辛口」も うっ・・・ 今の私の安穏とした生活からすれば・・・に刺激されるその前でしたが、1万円を寄付しました。

自分の財布から離れていくとき、ちょっと躊躇しましたが、今はとてもすっきりしています。
なんでも辛口 URL 2011/03/30(Wed)22:13:41 編集
えらい!
小銭ばっかり持って歩かなきゃ。
ちはや 2011/03/31(Thu)07:19:57 編集
すばらしい!
私は現金は小銭ぐらいしか義援金箱に入れることができませんです。。。
でも先週ぐらいから広島県か救援物資も受け付けてくれるようになったみたいで、この間祖母の家を整理していた時に出てきた使ってないタオルとか、イオンで冬物在庫セールみたいなのやってたんで買えるだけ買って(買えるだけといっても私の自由に使えるお金の範囲内なんでわずかですが…)廿日市の地域事務所だったかな?持って行ってきました。karubiさんのされた義援金や、私が送ったタオル一枚でも被災者の方にお役に立ちますように。。。
ゴンタ 2011/03/31(Thu)08:46:22 編集
なんでも辛口さん
今月いっぱいはそうしようとなぜか決めちゃって。
でもこのハンバーグを買うときには全然気にしてなくて1万円出して
おつりを貰った時点で、あ・・・

だけどなんでも辛口さんのように、今はとてもよかったと思います。
karubi 2011/03/31(Thu)13:43:23 編集
ちはやさん
小銭よりカードがいいかもしれません。

そうそう、ちはやさんのところは大丈夫でしたか?
津波警報が出てた気がするんですが。
地震大国日本、みんなで助け合っていきたいです。
karubi 2011/03/31(Thu)13:44:43 編集
ゴンちゃん
自分でできることをすればいいと思うよ~。
たまたま私は1万円@ハンバーグ代含むを持ってたわけで、
この金額がなくてもとりあえず食べていけそうだったから。
ゴンちゃんが送った服やタオルが、
あったこともない人たちに暖かさをあげてるんだ。
そう思ったらこっちもほっこり暖かくなるよね。よかったね。
karubi 2011/03/31(Thu)13:48:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア