気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


シャトー・ラトゥールのセカンド、「レ フォール ド ラトゥール」
2002年は2003年に続いてとても良い出来だそう。
ボルドーの中でもポイヤックの力強さは特に好きで、
良いお肉なんかが手に入ると、こういった完熟したタンニンのあるワインを選ぶ。




レ フォール ド ラトゥール 昔はセカンドらしく手ごろな値段だったのに、
今ではファーストとも思えるような金額になってしまった。
これは5000円くらいで買ったやつだけど、今ネットで見ると15000円くらいになっている。
ひゃ~~。開けなきゃよかった(笑)




美味しい料理に美味しいワイン。そして夫との何気ない日常の会話がある。
こんなときって幸せだなあ~~っといつも思う。


この間からゴタゴタがあって色んなことを考えていた。
結局なるようにしかならなくて、でもそれが一番ベストな形になった気がする。
色々と相談にのってくれたみんなありがとう。
今日、この日、うれしくてうれしくて感謝した1日となったこと、私の宝物だよ。
本当にありがとう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:Les Forts de Latour 
  生産国:フランス ボルドー ポイヤック
  造り手:PAUILLAC 
  ヴィンテージ:2002
  価格:¥15,750
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
\(◎o◎)/
ワインネタ、キタ~~!!
しかし、レベルが違いすぎる~\(◎o◎)/

私もワインを飲んで、幸せだなぁ~って思いたいなぁ(笑)

あっ、実は晴れ男だったりして・・・(笑)
かずかず URL 2011/04/01(Fri)23:22:51 編集
かずかずさん
このワインを買った時にはちょっと奮発すれば買えてたんですけど
今はすっごい高くなっちゃって・・・
だからセカンドといってもそうそう飲めません。
もちろんファーストなんて遠く遠く~~(笑)

晴れ男ですかーーー。ぜひ向原にきてくださーい。
くんちゃん卵、食べてみてみて。美味しいですよ。

ただ、私の方は仕事になっちゃって行けないんです;;
karubi 2011/04/02(Sat)10:07:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア