気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この前の土曜日、竹代ちゃんからお知らせのハガキをもらった
「第5回おり織りの会作品展 -はるいろー」に行くつもりだった。
久しぶりに会う竹代ちゃんの顔、覚えてるかなあ~っととっても楽しみだったけど、
信じられないことに高速の入り口で冬タイヤ規制がぁぁああああ (/ー ̄;)シクシク

スタッドレス、金曜日はきかえたばっかなんだよね・・・

諦めて一路松江へ (全然方向ちゃうじゃん 笑)
久しぶりにピッコロでランチをした。




ピッコロは喫茶店なのにパスタのランチコースまであって、
でもウズラの卵がのっかってる特製ラーメンとかもあって、カレーなんかもあり、
パンも美味しいし、ケーキもすごいし・・・
実になんでも作れて、どれも美味しいというびっくりな喫茶店なのだ。




手打ちのフェットチーネ これがまた絶妙なゆで加減でクセになっちゃうんだよ。




デザートのチョコレートケーキ
ちょーーーまったりチョコが入いってて、こーゆーの好きな人はたまらないだろうな。




夫がたのんだカフェ・オレ

普通、熱いコーヒーを冷たい牛乳で割るんだけど、
たぶん、コーヒーに牛乳入れてグツグツしたんじゃ?(笑)  膜はってるし(爆)


パスタをクルクルまいて食べていると、隣の予約席にお客がやってきた。合計7名。
私たちのすぐ隣でメニューをみながら、あーだのこーだの言っている。

パンをちぎりながら夫が、「隣、スーさんだ。」と小声で私に言った。


スーさんって誰!!。。。小料理屋の客かなんか???


意味が分からない私に再び、「週刊ヤッホーのスーさんだよ。」と教えてくれた。




「あーーーBSSのね。」 




っと叫んだところでスーさんと目があった。


「あ、知ってる知ってる、BSSのやつだ」 「それを言うなら生たまご」
「じゃあTBS?」 「それは東京放送」
「ミンミンとか出てるよね」 「生たまごじゃないってば」

「ふ~ん、で、スーさんって何に出てるっけ?」


「だーーかーーーらーーーーー 週刊ヤッホー!!」 



その日の夕方、「週刊ヤッホー」でのスーさんはピッコロの時とおんなじ服を着ていた。
服は個人持ちなのかー。大変なんだ~~。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市東奥谷町372-1 メゾン城北1F
  営業時間:
  TEL:0852-26-6323
  定休日:
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア