気楽にドアを開けたらニュースの林…
3つのブログをまとめました
今日もとても良い天気。窓際で寝ているかるびを触ってみるとアチアチになっていた。
かるびーーー。アチくない? そう声をかけたんだけど全然へっちゃらぴーだって。
春先の今頃、かるびはよく体調不良になった。
なんで?と思うくらい決まって春先だったから不思議に思っていたけど、
S先生の言われたことで納得。なるほどね、思い返せばぴたりと当たっているではないか。
今年はその原因に対処できるようポタポタ、シュバシュバ、モクモクといっぱいやったら
(意味わかんねーよね でも分かる人にはわかるのよ 笑)
とてもとっても順調に過ごすことができている。
下痢もなく、いきなり吐きそうな様子もせず、大量のよだれを流すこともほとんど無くなった。
かるびがよだれを流すたび、私は心臓が止まりそうなくらい((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))して
そしてずっとかるびの傍にいて辛い気持ちのまま見守ることしかできなかったけど、
その不安から解放してくれたS先生には本当に感謝をしている。
かるびの症状について、こうではないか、ああではないだろうかと私が心配する都度
先生は「ちがいます。そうではありません。原因はこれです。」ときっぱりと言い切られた。
原因が分かったから、後はそれに対処すればいい。診察してもらって本当によかった。
おととし、一緒に働いていた博士からスイセンの球根をたくさんもらった。
なんでも小さくて黄色い花をたくさん咲かせるスイセンの球根だと言われたのに
一列に並べて植えた球根からは、てんでバラバラな花が咲いた。
おおざっぱな博士らしいなあと、時を経て春になった今、大笑いをした。
我が家の庭は、そんな笑いがあるスイセンから、
お向かいのたっくんが買ってきてくれたチューリップから、
また、夫と暗くなったお店の外で色が分からずに選んだビオラなどが咲き乱れている。
花ひとつとってもストーリーがあるんだな。そう思ったら、とても愛しくなった。
この記事にコメントする