気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この前、みーなるちゃんが送ってくれた杉養蜂園の果汁蜜の詰め合わせ。

前に会った時にもこの商品の美味しさを教えてくれてたんだけど、
へ~~、美味しそうと思ってても、家に帰ると忘れていた(笑)

みーなるちゃんちは、この果実蜜をお水で溶いてジュースにし、
ポットに入れて仕事に持って行くと言っていたから、
今の季節だと、熱いお湯で溶いたホット果実蜜ジュースかな。




お店からの商品説明書にはジャムのように食べられると書いてあったので、
家で作っているヨーグルトにいれてみた。
ブルーベリーの酸味と蜂蜜のサラリとした甘さがあって、とても食べやすい。




…で!! ででで!! これ!!
ダンクダンケさんのこのパンにすっごーーーいよく合うんだ。

mituちゃんがくれたパンなんだけど、これを1センチくらいにスライスして軽く焼き、
そこへみーなるちゃんがくれた果実蜜のブルーベリー&蜂蜜を塗って食べると
どっしりした大地のような力強い味わいに、この風のような果実蜜が加わって
なんとも美味しい風景が広がっていく!!
すごいよ。この相性。マイブームになりそう。


今日で住宅ローンが終わる。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
平成8年10月に家を建ててからというもの、予想してなかった不景気と昇給停止
おまけに給料が上がらないのは仕方ないにしても、減るというのはかなり不安で
当初はローン25年を組んでいたけど、早く返すにかぎると思ってがんばった。
先日もらったボーナス全部吐き出しての繰上返済なので、
うっ、、、、年が越せないかも(爆)

ローンは終わるけど、悲壮感ただよう我が家なのだ。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう^^)
ローンの返済が終わると、肩の荷が降りたきがするよね。そんで、完済した自分に・・よう、頑張ったね・・って。

みーなるちゃんと私、計算したかのように、ぴったんこじゃん。

大丈夫。お金持ちもそうでないひとも、新しい年は均等にくるから・・御餅いる?くんちゃん家にむかって吠えてみんさい。
mitu URL 2009/12/17(Thu)16:14:42 編集
すっごい!
完済おめでとうございます。かなり早いですね。
ちはや 2009/12/17(Thu)21:32:17 編集
mituちゃん
終わった~という気持ちはあるんだけど
楽になる~~っというのはまだ実感がなくて、
とりあえず年越せるか??が心配(笑)
くんちゃんちに向かって吠えるといいのね?
でも年は越せるかも知れんけど、山は越えられんかもしれん。。ちょっと怖いかも(爆)
karubi 2009/12/18(Fri)08:27:35 編集
ちはやさん
がんばりましたよ。13年で完済(*^-゜)vィェィ♪
最初は、ゆっくり返済して切り詰めない生活をしようと思ってたんですが、
先行き不透明で不安だから、さっさと返して老後に挑みます。。。
ってのも、なんだかつまんないか??
karubi 2009/12/18(Fri)08:31:32 編集
バカです(*^_^*)
うちは高金利時代のまま、借り換えもせずにあと13年です。
ちはや 2009/12/19(Sat)10:28:04 編集
ちはやさん
最初はゆ~~くりのんびり返そうと思ってたんですが、
もっと楽に人生を楽しみたくてさっさと返しちまいました。
でも楽しむ頃には若いころとは違って体力がなくなってるんですよね。。。
karubi 2009/12/19(Sat)22:56:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア