気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この前、みんなで集まった時にTAHARAさんがくれたフルーツケーキと、、、
岩国で羊毛を使って編み物をしていた七夕屋の竹代ちゃんが作ったヒツジ




クルミにプラムにアーモンド
オレンジピールにレモンピール、ドレンチェリー、 ( ‥) ン? ドレンチェリーって何?

調べてみた。
サクランボに大量の砂糖を加え 甘くなるまで煮詰めて水分を排出したものだって。




これがドレンチェリーか~~  ↑ 
今までよく食べていたけど、さくらんぼから作られているなんてちっとも知らなかった。




サックリしてるけどホロっともしていて、
だけどどっしりと力強い存在感もあるし、優しいはかなさも混在している。
うーむ!! このケーキって不思議で複雑で絶妙な美味しさがあるんだよね。




羊毛を編むにしても、羊を育てることからしてみたい。
そんな夢を持っていた竹代ちゃんは、その後、結婚されたと聞いた。
楽しかったなあ~、あの頃、、、、も(笑)

TAHARAさんからもらったケーキを頬張りながら、
なつかしいなつかしい思い出へと記憶が繋がるのだった。
TAHARAさん、ごちでしたーーー。


Page.7 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市佐伯区五日市6-1-69
  営業時間:10:00~17:00(取り置きは22時まで対応)
  TEL:082-923-6944
  定休日:日・月・祝日と7月下旬から8月いっぱいまで休み



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名古屋。
竹代ちゃんは、結婚して名古屋にいるんだと。
竹代ちゃんの紡いでいた羊毛の羊は草の庭に住んでたそうな・・むかし むかしのことじゃった・・。
「TAHARAさんのパンは男前です。」って、メールしたら、「久しぶりに言われた~~」と返事が来た。ガツンと勢いのあるパンだね。元気が出る。
mitu URL 2009/12/22(Tue)17:48:08 編集
mituちゃん
そうなん~~~@@
竹代ちゃんと名古屋はとても結びつかないよ。
お店にクレッシェンドのスノーケーキ持ち込んでコーヒーもらったり
色々とお世話になっちゃったなあ~。
TAHARAさんのパン、そうそう男前じゃ。
そこらへんにいる男よりずっとスパッとしてて男らしい。。。って誰のことよ?(笑)
karubi 2009/12/22(Tue)21:25:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア