気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パン好き小僧師匠が叫んだ気がしたので(爆) 益田市にあるモヌッカへ走った。




栗のタルティーヌ

ほんのり甘い栗とクリーミィなシチューが乗せてあるパンで、私はこれがあると必ず買う。
甘さとまろやかさとミルキーさが絶妙で、
家に帰ってほんのちょっぴりトースターで焼くと、それがさらに美味しくなるんだ。
あぁ、旨いなあ~~。このパン、このビール( ‥) ン? (笑)




キノコのピザ
そこらへんのテイクアウトよりずーーーっとずっと美味しい




黒ゴマフランス 豆いっぱい(みたいな名前だったような~)

これもまた美味しいんだよね。
しっかりしっとりした生地に包まれた粒々感のある豆が、まるで宝石みたいだ。




赤ワインにあうと書いてあったパン。
名前はねー、ウとか、ユとか、ちっちゃいツがあった。(要は覚えてないってことだ。)




赤ワインに漬けたレーズンとナッツがぎっしりとつまっていて、
食べるとホロっと甘酸っぱさが口に広がる。
なるほど!! ボジョレあたりにぴったりかもしれない。




今回、師匠が叫んだものはコレ、もぬっかのシュトーレン。
よかったー。走ってなかったらどうしようかと思った。




シュトーレンを見ると、ああ、もうそろそろクリスマスが来るなあと感じる。
chibi-tabiちゃんがくれた雪だるまが、なんとなくパンを食べたそうだったので近づけてみた。
これで食らいついたら・・・・・食らいついたら・・・・・・ ちょっと怖いかも(爆)


「今、テレビで歌番をやってるんだけど、
あずさ2号を歌ってる狩人のお兄さんの方が、ダーさんに似てるよ~~。」と
昨晩、ナナままさんからメールをもらった。

なので、夫に、「今、歌番やってて、アナタに似てる人が出てるんだって。」と話すと
すかさずチャンネルを変えたら、グレイが歌っていた。

(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

誰がグレイなんぢゃ~~~。 勘違いするほどボケたか~~??

Page.8 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア