気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎年、夏と冬にボンゴ家から届く三田屋のハム
かるびとの縁でつるんで遊ぶようになってから何年になるんだろう。
コンサートをしたり、海水浴に行ったり、トラックの荷台に乗ってゆられたり(笑)
ヒート中のかるびには目もくれず、アルたんまっしぐらなボンゴには呆れたけど
アウトオブ眼中は今も健在だろうか?
そう言えば、近所のマロン君もかるびと出会うと横っとびで逃げてたなあ・・・




住宅ローンの繰り上げ償還をしてからいっきにビンボーになった我が家は
いただきもので年を越そうと思っているんだけど、
詰めが甘いので、分厚く切ったハムで晩ごはん。だってさー、厚い方が美味しいんだもん。




ナナままさんからいただいた安芸津のじゃがいも

これもかるびとの縁で、オマヌケシスターズの長女になって貰っている。
ちなみに私は三女。みんなやらかしているので、とても心強いシスターズだ。
そのマヌケなことと言ったら、よくまあ今まで生きてこれたよなあ~というくらいヒドイ(爆)
たぶん、周りのみんなが温かだからだろう。

さっそくヘルシオでジャガバタを作った。
ヘルシオに入れるだけでできるので、料理っつーほどのもんではないけど、
シンプルなほどにじゃがいもの美味しさが出てくると思う。
皮ごと放り込んでスイッチオン!! 
出来あがったら真ん中に十字に切れ目を入れてバターを乗っけて醤油をほんの少し。
あーーーー、ものすっごく美味しい~~~!!




@こぶたちゃんが送ってくれたトマトケチャップの詰め合わせ
明宝レディースってなんよ~~と思わず名前でウケてしまったけど、
恐るべしこのトマトケチャップ。
完熟トマトを丁寧に煮詰めて作られるのでジャムのように美味しい。
@こぶたちゃんは、相変わらず美味しいもんをよーー知っとるなあ~っと感心してしまう。

@こぶたちゃんのブログで最初に彼女の撮った画像を見たとき
うぉぉおおおおおおお~~、アンタ何者よ??と思った。
おぬし、タダ者ではないな!! クセ者でもないだろうけど!!(笑)
パンを作らせても、お菓子を作らせても、なぜかレザー細工やシルバークレイも
なんでもかんでもプロ級の腕前を持っているので、

私は、わたしは、ワタシは、、、、、彼女には、、、、、、、、、年しか勝てんのんぢゃ~~!!

どうだ、年は勝てんだろう。。。書いててむなしい気もするけど・・・
おまけにピンクレディーも知ってるもん・・・ もっとむなしい。
なぞの転校生の高野浩幸とかなんて知らんだろーー  崖っぷちチックにむなしい。。。




ラブままから送られてきたリンゴ

かるびの姉妹のラブちゃんのママだ。
11匹いたカンナの子供の中で行き来があるのはラブちゃんとこだけ。
あとはブリーダーさんとかるびのおじさんになるコニィんち。

4家族で毎年バーベキューに行ったり忘年会をした。
「うちの子はめちゃくちゃワルくって。」と話すと、
「うちの子はそんなにワルくない。」っとブリーダーさん。
(⌒▽⌒)アハハ! みんながうちの子だねえ。

人間と暮らす犬は、当たり前だけど最初から都合よくお利口ではない。
少しずつ根気よくルールを教えていき、覚えてもらう必要があるのだ。




我が家に来て2か月たった頃のかるび。

育児ノイローゼ寸前だったなあ・・・この頃は。
いただいたものを手に取りながら、かるびがやってきた頃を思い出し、ふとなつかしくなった。
真っ黒なかるびはなんにでも噛みつくのでピラニア犬って呼ばれてたっけ(笑)
「こんな犬、いらない!!」 泣きながら叫んだ日々も今では笑い話になり、
人間と犬の良い関係はやっと今になって出来上がった。

かるび、愛してるよ。とても。とても。とても。
そして、みんなみんなありがとう~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ママやん。
「ちっちゃいころ、かみついてごめんなさい・・そんで、そんなあたしを、放り出さないで育ててくれてありがとう・・。ままやんも、パパやんや友だちに放りだされんよう、来年はイラっときたら3分黙ってようね。」できるかなぁ~~~~。
な~んて、それもkarubiちゃんの愛される個性だからね。
mitu URL 2009/12/22(Tue)18:00:37 編集
mituちゃん
愛される個性ではなく、距離を持たれる個性だと思うよ(笑)
八方美人になりたくてもなかなかできない。
私はたぶん、親しみやすいように思えて距離をとる女なんだよな~。
まあ、それも個性っちゃー個性なんだけど(笑)
karubi 2009/12/22(Tue)21:41:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア