気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

5月に入って忙しい日々が続いている。
それに新しく入った人へ仕事を教えるってのも、とても難しいもんだ。
だって、私は教えるより自分でした方が早いって思うし、
教え方がヘタクソなので、見て学べよ!!な~~んて職人気質だからさー。
でもそれじゃあ、今時の若い子たちは育たない気がしている。


今日、夫は残業で帰りが遅い。
こーゆーときに限って出るんだよなあ・・・あいつら。

キッチンで料理を作っていると、テラス側の窓の下になんやら動くものが・・・
近寄って見ると、な。。。な。。。な~~~んとすっげー立派なムカデちゃん。


ぎゃーーーーー


ぎゃあああーーーーーーー


ぎゃぁぁああああああ





プチ・・・


 

夫がしばらくして帰ってきたので、どんだけ怖かったかを報告したんだけど、
踏み殺しといて怖いっつーのもなあ・・・と言われた。

確かに・・・
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱね・・
春先に雨が多いと 出るのよ・・ムカデにごきぶり。
私は、熱湯をかける。
踏み殺したの?すごおい!!
mitu URL 2010/05/07(Fri)10:26:13 編集
たぶん
驚いたのはムカデちゃんのほうだろうなー!!
だって「おっ、怖がってるな」と思った瞬間
踏み殺されるとはヽ(__ __ヽ)
みーなる 2010/05/07(Fri)20:07:37 編集
う~ん。。。
ぎゃぁあああああの次の行動が踏み殺しだもん。
怖がりなんだかどーだかびみょ~~~。
みーなるちゃんの感想に1票!!
ナンチテ(^_-)-☆
chibi-tabi 2010/05/07(Fri)22:31:16 編集
mituちゃん
踏み殺した。見つけた瞬間に・・・
ぎゃーー怖いよぉーーっと叫びながら、
かるびが刺されちゃいけないと思って。
家具の後ろに逃げる前にぶちっと。今も思いだすとこわーーい。
karubi 2010/05/08(Sat)17:14:29 編集
みーなるちゃん
「おまえはすでに死んでいる。」と告げる前に
殺してしもーーたぁぁああ。
あいつら刺すからさー。刺さんかったら追放だけですむんだけど。
それにしてもものすごいキショクワルイ姿よね。
罪はないんだろうけど、なんでか嫌いよ。
karubi 2010/05/08(Sat)17:17:02 編集
chibi-tabiちゃん
すっごい怖かったけど、
なんでうちに出るんぢゃ~~~っと、
怖い前に怒りが爆発したっていうか。。。

ぎゃーーぎゃーーぎゃーーー ブチ!!

なんか自分よりムカデの方がカワイソウだったりして。
karubi 2010/05/08(Sat)17:20:40 編集
そっか~~
母の愛は強しね。
かるびちゃんが刺されると・・お~~っ・・泣けてくる・・。
ペーターさん「よくやった!!」と褒めなきゃね。

今日chibi-tabiちゃんが寄ってくれたよ。ななちゃんが大きくなって。しっぽをピンとたてて、何にでも興味しめして、めちゃかわいい。
ガラスに映った自分の姿みて唸ったんよ。
デジカメ撮ればよかった。
mitu URL 2010/05/08(Sat)17:57:11 編集
私も
苦手というより嫌い。
あの長い胴体にたくさんついてる脚が嫌!!!
karubiちゃん、やっぱりプチ!は正解よ。
昨晩我が家にはでっかいハエが入ってきてね~
「何でこんなにでかいんねー」と
虫取りの網を片手に奮闘したよ--。
ハエは刺さんけどやっぱりほっとけんわ。
みーなる 2010/05/08(Sat)19:34:17 編集
mituちゃん
かるびは怖いもの知らずで、平気で鼻でツンツクするからね。
鼻を刺されたらかなり痛いからさ。
なので、怖いけど踏み殺した(笑)
殺虫剤だとこれまたかるびに危ないから。

ななちゃんに会いたいな~。
まだまだやんちゃだろうね。
karubi 2010/05/10(Mon)08:24:49 編集
みーなるちゃん
そうだよね。本虫たちも悪気はないんだけど
なんでだか気色悪い身体してるよね。
ハエも衛生上、やっぱほっとけんよ。

昔、町の食堂では粘着のハエ取りテープみたいなのが
テーブルの上にあったりしたんだけど、
それを見ながら食べてたなあと思う。
今思うと、信じられんけど。。。
karubi 2010/05/10(Mon)08:27:11 編集
なな
ぜひぜひ、あの時の話題の主、村山ハチ子に会って~~~!!
いまだに「シュナウザー?!」と言われるけど
顔がシュナっぽくなってきたんだよ。
愛すべき超ヤンチャ娘だよ。(^^ゞ

chibi-tabi 2010/05/10(Mon)13:45:02 編集
chibi-tabiちゃん
シュナウザーは散歩のとき、クンクンとにおい嗅ぎがすごいでしょう?
きっと探究心旺盛なんだと思う。
あとビーグルもそう。
犬種によって性格もあったりして楽しいよね。
ハチ子ちゃん。どんどん村山さんに似てくるかしら~。ぜひ会わせてね。
karubi 2010/05/11(Tue)12:57:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア