気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

スーパーで色々と買い物をして、かるび用に4個が1パックになっているリンゴも買った。
そして客が1人しかいないレジを選んで並んだら、
その客がとんでもなくって、清算の金額を言われたのにもかかわらず
かばんや財布の中をひっくりかえして割引クーポン券を探している。
その間に隣のレジでは客がどんどんとはけているではないか。
あーあ、貧乏くじひいちゃった。

かなり待った後でやっとレジを打ってもらい、
「お待たせいたしました。」と言ってテキパキと対応してくれたので嫌な感じはしなかった。
でも・・・

お金を支払ってカゴを運んで商品を袋に詰めているとき、
かるびのために買ったリンゴの裏を見たら1個が傷んでいたので
そのレジのおねーちゃんに、「これ、交換してください。」と見せたら

「交換ですかーーーーー・・・」 と、すっごい困った様子。

はっ? 傷んでいるものを売って当たり前なのか??
私はてっきり「申し訳ございません。」の言葉が返ってくると思い込んでいたので
その対応にしばらくフリーズ。 でも、フリーズ後に静かに噴火(爆)

「たった今レジ通ったばかりだし、傷んでるんですよ。」と言ったら
困ったなあという表情で取り合ってくれない。
なので私、かなり沸騰して噴火!! 「腐ってるって言ってるでしょう!!」

そうしたらねーちゃん、なんて言ったと思う?


「じゃあ、代わりのものを持ってきてください!!」


普通さー。店側の手落ちならそっちが交換に走るんじゃないかい?

100歩譲って交換用のリンゴを取りに行ってレジのねーちゃんに見せ、
「これと交換してもらいますよ。」と伝えたら、



「同じ値段でしょうね??」


と言った。 なんだとーー、このバカ女!!
腐っているものを売って、それが客に使う言葉かーーーー。

マニュアルどおりにはテキパキとこなせるけど急なトラブルには対処できず、
トラブルがトラブルを生み、ますますドツボに落ちていく。
一事が万事、このねーちゃんはきっとそんな人生を歩んでいくんだろうな。

まっ、バカ女を相手してるほどヒマじゃないんで
「腐ったもの、売らないでよね。」と伝えてさっさと帰ったけど、
なんとなく、今の世代ってこうなんだろうか??と、不安になった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる
しかし、そういう時は
バイトの姉ちゃんに関わり合わず
「店長呼んで!」とすごんでビビらす。
そして店長にへーこら謝らせる。

でも多分その後その店には一ヶ月ぐらい行けないかも・・・(--)
アーリー 2010/05/03(Mon)20:23:41 編集
私も体験!
あるある、ほんとに自分で何が大切か分かってない人をみるとがっかりきますよね〜。私も去年だったか、ある自然食品のお店でりんごを買おうと思ってレジに持って行った時、りんごが腐っているのに気がつき、「変えてもらっていいですか?」と尋ねたら気持ち良く「いいですよ!」と言ってもらったんで自分で取り替えました。そして車に乗り帰ろうとした時、さっきの店主がさっきの腐ったりんごが入った袋を同じ所に返し、店に並べているのを見てしまった!『え〜〜〜〜!ありえない!』自然食品を売り物にしているこのお店を気に入っていたけど、もう買うのを止めようとそのとき思ったのでした。気がつかない人には腐ったりんごを平気で売るんだよね。残念!何の為のオーガニック商品なんだか。
ダンクママ 2010/05/03(Mon)22:39:55 編集
アーリーしゃん
他の客に聞かせちゃあまずいと思ってさー。
小声でリンゴを持っていって聞いたんだけど、
火に油を注ぐようなねーちゃんの対応に噴火してしまった(爆)
まったく、あり得ない対応だしょおーー。
そこのお店はほとんど行かないから吠えてもいいんだけど、
もしかしたら行くかも知れないので吠えなかった(笑)
karubi 2010/05/03(Mon)23:23:38 編集
ダンクママ
リンゴとキウイとバナナを買ったんですよー。
これがかるび用でなかったらキレキレにならなかったかもしれません。
しかし、ダンクママが行かれたオーガニックのお店って
それはないだろーーーっと思いますよね。
腐っても鯛!!ではなく、腐ってたら食わん!!
オーガニックは有機栽培のものだけではなく、
新鮮で身体にいいものでなくてはならないと思います。
腐ったものを再度並べるなんて言語道断!!
1つのリンゴを見て、すべての商品の管理がわかる瞬間ですよね。
私もそんなお店はやっぱり行きたくないです。
もっともっと安心安全が暮らしに当たり前になって欲しいです。
karubi 2010/05/03(Mon)23:28:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア