気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



5月4日にメル子のママたちが来るので一緒にお昼を食べませんか~っと
ナナままさんからメールをいただいたので、すかさず(^O^)/ハーイと返事をした。
ナナままさんの料理はとても美味しくて、料理下手な私はいつも参考にさせてもらっている。
今回はぶーちゃんリクエストの山菜ちらし寿司と、タケノコの煮物、酢の物、鶏肉の梅酢煮




我が家でちらし寿司といえば混ぜるだけ~~のレトルトを使うので
夫は本格ちらし寿司の味を知らないかも(笑)
海老や三つ葉、錦糸卵とともにしめサバなども入っていて、ちょー豪華でちょー美味しかった。
ナナ家の家族は幸せだなあ・・・ 美味しい料理を食べてそう思ったし、
うちの家って不幸かも・・・ かるびとともに生食が多くて(爆)




ナナままさんはタケノコが大好きなので、
行くときに豊平の道の駅でゆでてあるタケノコを買おうと思っていたんだけど忘れてしまった。
でも買って行かなくてよかった。先日、たくさん掘りに行ったんだって。




私は酢の物がとてもヘタクソで、いつも酸っぱいだの甘いだのと言われる。
なんでこんなに美味しくできるんだろう。




鶏手羽元の梅酢煮
梅酢と半分の醤油で煮るだけだそうだ。これなら私にできるかな。

 



集合写真を撮ろうとしてもなかなか。
パピーな夢ちゃんはおやつに釣られてくれない。
真っ先に釣られたのがかるび。この中で最年長だもんね。




おばちゃん、おやつちょーだいちょーだいのカール坊の後ろで、ワケワカラン状態な夢ちゃん。
きっと大きくなるとわかるよ(笑)

ナナままさん、ごちそうさまでした。すっごくすっごく美味しかったです。
私もこんなに上手に作れたらなあ~~。




河原でもたくさんの大人ワンコにクンクンされた夢ちゃん。
でも全然平気。将来がとっても楽しみな大物だ。(何が楽しみなんだ?)




動かないボールに不満そう。
夢ちゃん、それは投げてもらわんと動かんよ~~。




毎年、こうやって集合写真を撮るんだけど・・・




みんな揃ったかな~~と思ったら、端っこで脱藩者が・・・
(脱藩者は竜馬・・・ではなくアイシャちゃん 笑)
そうなると、あれもこれも次々と脱藩して・・・


最後にはお嬢様みみちゃんだけお利口さんに座っていた。

みんなからすごいね~~っとほめられて笑顔なみみちゃん。
でも、あんまりすごいね~~っとほめられるので動けなかったみたいで
今年も置物みみちゃんになってた。
来年もまたみんなで元気に集まりたいね。


「そろそろ、かるびのウンチ袋がなくなりそう。」と夫から言われたので
いつも使っている「おサンポくん」をネットで注文した。
7千円以上注文すると送料や代引手数料が無料になるから
それに必ず使うものだしと思って、ちょっと多めに1200枚買ったんだけど・・・
後から夫に、
「毎日ウンチしても3年以上もつなあ。」と言われた。
3年となると、かるび15歳。
15歳かあ・・・・  大丈夫、目指せ20歳!!
そしたら酒もタバコもOKだよ!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしもーし。
んとね
一つ訂正させていただいてよろしいかしら。

手羽元の煮込みは
梅酢=×で
梅酒=◎

ふっふっふ。
おマヌケちゃん健在やね~~
メル子のママ URL 2010/05/09(Sun)21:45:12 編集
無題
karubiさん
広島でお会いできて本当に楽しかったです。
元気なかるびちゃんにも会えてよかったです。

ところでナナままさんの手料理
本当に美味しかったですね~~

そして大阪に帰ってきて
早速手羽先の煮物
教えてもらったとおり作りましたが
??ナナままさんのと??
ちょっと違う!
やっぱりナナままさんのお料理は真似できなかった~(悲しいけど)

またお会いできる日を楽しみしてますね。
桜ん母 2010/05/09(Sun)22:25:14 編集
メル子のママ
(; ̄ー ̄)...ア。。。 まつがえた。
だよねー。梅酒だったよねー。
(*^日^*)゛グワッハッハ
これで作ったら酸っぱすぎかー。

お酒であんなに軟らかくなるんかね~。とても美味しかった。
karubi 2010/05/10(Mon)08:28:35 編集
桜ん母ちゃん
4日はお会いできて、とーーってもうれしかったです。
念願の生夢ちゃんもなでなでできたし
生桜ん母ちゃん、とーちゃんにもお会いできて、
最高に楽しかった~。ありがとうです。
湯葉のお漬物?ですか。あれ、すごい美味しかった。
ナナままさんの料理は、聞くと簡単よーっと言われるんだけど、
なぜか真似できないんですよ。
味付けがやっぱり違うんですよね。
だから食べに行くしかありません(爆)
karubi 2010/05/10(Mon)08:32:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア