忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


朝、夫がかるびを連れて散歩に出かけたまま帰ってこない。
途中、具合いが悪くなって立ち往生しているんだろうか。それともゆっくりしてるんだろうか。
なんて心配をしていたら、1時間も経った頃、元気に歩いて帰ってきた。
どうもかるびがあっちの道、こっちの道と歩きたがってぐんぐん引っ張り、
結局、約6キロもの道のりを散歩したらしい。
「ただいまー。ママやん、メシメシ!!」 元気に部屋へ飛び込んできたかるびを見て、
今日、吉賀町で開かれる「カタクリ祭り」へ連れて行こうと決めた。
退院してから1週間も経ってないけど、
元気な様子をダンクママやダンクお姉ちゃんに見てもらいたいしね。




毎年、このお祭りの時期には花がまだ咲いてないそうだけど、
今年は綺麗なピンク色の花がたくさん開いていた。可憐でとても美しい。




かるびの写真を撮ろうとしても、キリリとした顔で横を向く。




回り込んで取ろうとしても、キリリとしてまた反対を向く。




えーーい!!。正面でどうだ!!

やっぱり横を向く(爆)

この意固地な性格って誰に似たんだか~~~。 えっ?ワタシ??


ダンクママに素敵なカラーとリード、美味しそうなデニッシュ、
そして気になっていた本をもらった。
今回の病気について、「食べれるから大丈夫。」とダンクママの言葉に
それから張りつめていた気持ちが気持ちがすーーっと軽くなっていくのがわかった。
大丈夫。そうかるびは大丈夫。
そう思ったら、涙じゃなく、鼻水が出そうになった(爆)

ダンクママ。ダンクお姉ちゃん、今日はありがとうございました。
かるびはみんなにちやほやされてスターになった気分のようで、つけ上がっています。
危うく桜あんぱんをかっぱらわれるところでした。
でもそんな元気がうれしい今日です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
会えてよかった!
今日は遠い所ありがとうございました。とっても元気なかるびちゃんに会えてうれしかったです。ほんとに入院してたの?っていうくらい楽しそうだったね、かるびちゃん。3人でドライブできてそれがうれしかったんだろうね。私達も元気をもらいましたよ。ありがとう。
ダンクママ 2010/03/28(Sun)22:16:23 編集
カタクリの花って。
「ムラサキの可憐な花よね~」って返信しようとして「いや、待てよ白かったっけ。いやピンク??」とカタクリの花には敢えて触れず、、(笑)

スープカレーは次回のお楽しみちゅう事になりました。

かるびちゃん、ギャラ(桜あんぱん)貰えないのにカメラ向くわけないじゃーん!
メル子のママ 2010/03/28(Sun)22:47:50 編集
本当のかたくり粉で
作った料理はどうなるんだろう…
じゃがいも澱粉じゃないのが食べてみたい。
本葛にするだけでも随分トロミや味が違う。
本物はどんなのだろうか。

ちょっとちやほやされて、
つけあがって落ちちゃた人なら知ってますけど(笑)
でも人の事はいえないからなぁ、私も。

あっち向いてホイ、ご苦労様です。
橋懸かり URL 2010/03/28(Sun)23:32:10 編集
ダンクママ
こちらこそ、ありがとうございました~。
胃腸に負担をかけないよう、ゆっくりとした行動をとったので
お祭り会場到着が遅くなってしまいましたが、
多くの人の中よりゆっくりできてよかった気がします。
でも後から考えると、パンとかドーナッツとか予約しとけばよかった~。
一つのことを考えると、どっかが抜けてしまいます。
かるび、大喜びでした。すっごく元気で、みんなに良い子だねって。ほんとかー?(笑)
いつもありがとうございます。
karubi 2010/03/29(Mon)12:55:57 編集
メル子のママ
相変わらず麦麦カフェには振られてるよね(笑)
私はあの町屋の雰囲気が好きでよく行くんだけど、
行くと必ずスープカレーあるなあ(爆)
カタクリの花、私は初めて見たよ。たぶん。
どっかの野に咲いてるとわからないけどね。
可憐な花が山の斜面いっぱいに咲いていて、きれいだったー。
ギャラは今月いっぱいはあげられないのだ―。
本犬、不満タラタラ。。。
karubi 2010/03/29(Mon)12:58:51 編集
橋懸かりさん
吉野葛はよく使うんですけど、
本物のカタクリ粉は見たことがありません。
いったいどんな食感なんでしょうか。
橋懸かりさんに言われなければ疑問を持ちませんでした。
そういえば、オーガニックカフェAjaさんで葛粉が売ってたなあ。
つけあがって蹴落とされると悲惨ですよね。
だから私は最初から落ちてます@気が弱いので(ほんとか??)
karubi 2010/03/29(Mon)13:09:31 編集
よかった!
かたくりの花の群生・・見たかったなぁ~~かるびちゃん会いたかったなぁ~~。なぁ~~なぁ~~・・。
また機会を作ってね♡
浜田を襲撃するのが、一番の策なんだけどね。
mitu URL 2010/03/29(Mon)18:32:32 編集
mituちゃん
教科書の時期と重なっちゃうから仕方ないけど、
とても残念だったよー。
Ajaさんでランチなんかどう?
マクロビも美味しいんだけど、最近パスタにはまっちゃって。
すごく美味しいんだよ~。
karubi 2010/03/30(Tue)07:57:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
最新記事
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]