気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日の夫のお弁当@私は休暇
 豚の生姜焼き
 サラダ
 卵焼き
 なめたけ

昨日のお昼にあさの先生からかるびの様子について電話をいただいた。
本当なら今週末まで入院させて欲しそうだったけど、
指示通りの食事ができるのであれば退院しても良いと言われたので、
絶対、ぜったい、ゼーーーッタイ、地球が滅亡しても守ります!!みたいな誓いをした(笑)
地球が滅亡しても守れるものだろうかとも思ったんだけど、それはそれ(何がそれなんだ?)
かるびが帰って来れるのであれば、私はなんでもする。
だから年度末で仕事が忙しいけど、そんなんクソっくらえだ(爆)




3月中は療養食と水以外は絶対に与えないこと。
4月いっぱいまで療養食でいこうという気持ちでいること。
療養食からいままでのご飯に移行する場合は2~3週間をかけてすること。




今回は食事の注意と、プラス飲み薬が7日分出た。
やはり今回の下痢は相当ひどかったようで、先生も慎重に慎重を上塗りされてるみたい(笑)
療養食はヒルズのi/d
「脂肪分が少ないので痩せるかもだけど大丈夫、本当は僕が食べるといいんだけどね・・・」
院長先生の話はいつも的確で、そしていつもおかしい。

この前ドライフードを与えたときに調子が悪くなったのがトラウマになっちゃって
少しでも水分の多い缶詰をお願いした。




かるびは私の心配をよそにソファーで寝ながら走ってる。
いったい何の夢を見てるんだか・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
まずは退院おめでとう~(^^)/
かるびちゃんも安心してると思うよ。
地球が滅亡しても守ってあげてね~~。
アーリー 2010/03/25(Thu)11:56:54 編集
アーリーしゃん
ありがとー。
早く帰ってきてほしいと思いながら、
帰ってきたらなんだかんだと心配しすぎてしまう私(*Θ_Θ*)/
今日はパンを焼きながらかるびを見ていたんだけど
ほとんど寝ていて、年をとったなーって思った。
karubi 2010/03/25(Thu)14:33:14 編集
うんうん。
ホンマ良かったね。

今日はママと娘でゆっくりベタベタするんだよ~
(^_-)-☆
メル子のママ 2010/03/25(Thu)14:53:43 編集
無題
かるびさん、おかえりー!!退院おめでとう♪
寝てばっかりでも傍にいてくれるのが1番です
よね。
大事にしてあげてください。
karubiさんもお忙しいと思いますがお身体に
気をつけてくださいませ。かるびさんのために
も。
たま 2010/03/25(Thu)14:59:56 編集
良かったですね!
かるびちゃんの退院、良かったですね。
やっぱり家が一番!って思ってますよ、きっと。
エブリィママ 2010/03/25(Thu)19:04:49 編集
よかったね〜。
このごろパソコンの前に座ったら、毎日真っ先にkarubiさんのブログを見てしまいます。だってかるびちゃんのことが気になって気になって、退院出来てよかったですね。やっぱりかるびちゃんにとってはお家が一番だから、ホッとしているんでしょうね。よかった、よかった!
ダンクママ 2010/03/25(Thu)19:58:24 編集
良かったね♪
なんたって、お家が一番です。
karubiさん、かるびちゃん共にゆっくりしてね。
少しづつ、元気に戻そうね。
ねこまんま 2010/03/26(Fri)01:59:56 編集
メル子のママ
今月は半分入院してた気がする。
やっと帰ってきてくれたよ~。それはそれで心配も増えちゃうけどね。
胃拡張は突然にやってくるから・・・
ちょっとしたしぐさがいつもと違うとドキドキもんだよ~。
karubi 2010/03/26(Fri)08:59:57 編集
たまさん
ご心配かけました。ありがとうー。
もう入院してほしくないですが、
先生の近くだと安心ってこともあったりしてました(笑)
下痢はおさまり、朝晩とてもいいウンチしてくれます。
昨日は雨の合間をぬって散歩に行ったんですが、
ずーーーーっと走り回ってくれました。しんどかったー(笑)
karubi 2010/03/26(Fri)09:03:27 編集
エブリィママさん
ご心配かけました。ありがとうございます。
わが家が一番・・・なんだと思いたいです(笑)
病院でも結構くつろいでいたみたいだし・・・
へそ天で寝たり先生に喧嘩売ったりもしてたみたいだし・・・
入院しても家と変わらない様子だから先生も安心だとおっしゃったので
うれしいようなさみしいような複雑な心境でした。
でもわが家へ帰ってきてくれてとてもうれしいです。
karubi 2010/03/26(Fri)09:05:16 編集
ダンクママ
本当は退院したよーっとメールしようと思ったんですが、
ついこの間もそういうメールした後、また入院しちゃったので
帰って心配かけるといけないかなーなんて・・・
かるび、とりあえずものすごく元気です。
まだ薬を飲んでいるから調子いいのかも知れませんが
胃腸を徐々に整えて普段のご飯にしていけたらなあと思います。
かるびの不調は私の無知からなんだと知りました。もっともっとがんばらねば~~。
色々と教えてください。
karubi 2010/03/26(Fri)09:10:27 編集
ねこまんまさん
ご心配かけました。
やっとやっと帰ってきてくれたって感じです。
入院して退院して喜んだらまた入院
やっと帰ってきてくれたと思ったら再度入院
そんな繰り返しで心配がピークになっちゃって人間もまいりそうでした。
院長先生やスタッフの方にとても助けてもらいました。
退院の時はきれいにシャンプーされて良い香りがする
ふわふわなかるびです。抱きしめるとあたたか~~い。
幸せですよ。
karubi 2010/03/26(Fri)09:13:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア