気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


3月28日にカタクリ祭りで買ったダンク・ダンケさんのパン
本当はこの何倍も買ったんだけど(これ全部とか言っちゃって 笑)
結局、パン好きな友達へ2/3以上がいってしまった。もっと買えばよかった・・・




これはダンクママがくれたキャラメルバナナデニッシュ
イベントとかでないとなかなか出合えないパンが多いので、
だからこういうチャンスには出かけなきゃと思うんだよね。

ダンク・ダンケさんのパンは味があると思う(そりゃ当り前だけど・・・)
旨味があるっていうのかな。どう表現したらいいんだろう。
パンの奥の部分に潜んでいるエネルギーというかパワーというか、
食べるとそれらが口の中にじわりとにじみ出てきて、力強く、そして優しい存在感を教えてくれる。
食べるたび、その存在感が軽やかだったりにぎやかだったりして
私はいつも驚いてしまうんだ。




桜あんぱん。 ほんの少し焼いて食べた。
桜吹雪の中にいる感じ。すごいすごいすごい!! すっごい美味しかった。
よかったーー、かるびにかっぱらわれなくて。




私の大好きなベーグル
ダンクお姉ちゃんに、吉賀町で作られているミニトマトのピューレとレタスだけの
とてもシンプルだけどとても美味しいサンドイッチを食べさせてもらってから
私はそのスタイルがとても気に入ってしまった。




ちっちゃいちっちゃいクロワッサン




私の指くらいの大きさ




これがまた美味しくて。
さっくりクロワッサンというより、
ほっこりしたバターの香りのするジューシーなデニッシュという感じだ。




ほうれん草のトーストブレッド




もっちりとしたパンとほうれん草の香りがとても美味しい。
玄米も人参も買ったんだけどなーーー。わが家へ残らなかったよ(笑)




カタクリ祭りでの看板犬をつとめたかるび
みんなから「良い子だね~~。おとなしいね~。」とほめられたけど、
ミニチュアダックスちゃんが通った瞬間、ワオワオワオ~~っと吠えて凶暴犬になった。
おまけに療養食の缶詰食べているので、最近、ちょっとお口がくちゃいんだけど、
ダンクお姉ちゃんにちゅーーしちゃったもんね。
今度はダンクママにもしちゃうからね~~。っと、本犬は申しております(笑)


Page.6 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町田野原1265-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0856-77-1226
  定休日:
  駐車場:
  HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~
かるびちゃん、いいお顔してるね(#^.^#)
楽しそうなおメメだね。

それと、ダンクさんのパン!!
この時間に見るんじゃなかったと後悔してるよ。
美味しいの知ってるから余計に思うんだけど、
デニッシュもミニクロワッサンも
口の中が桜吹雪になるさくらあんぱんも食べたーーーいっ。
chibi-tabi 2010/03/30(Tue)18:47:04 編集
ごちになりました。
以前から食べたいと思っていたダンクさんのパン、ほのぼのしているかんじでうまうまでした!!さんきゅうです!!
ちあちゃん 2010/03/30(Tue)21:52:12 編集
超ミニミニクロワッサン
益田のAZさんのお店で注文を受けたことが始まりで作り出した超ミニミニクロワッサンです。最初はそんなんできるの?と思っていたけど、これが結構はまってしまって、大きなクロワッサンとまったく同じ方法で作っています。いつもお客様から驚かれ、喜ばれます。28日も一番先に完売になりそうな勢いで、これはkarubiさんに食べてもらいたいと思って作ったので、他のお客さんには悪いけど取り置きをしました。気に入っていただけてうれしいです。今度は私がパンのことを色々お尋ねしたいです。毎回やり方を変えてみたり、どうしたらシンプルでおいしいパンになるか研究中です。
ダンクママ 2010/03/31(Wed)00:30:51 編集
chibi-tabiちゃん
かるびはカメラを向けると仏頂面してソッポむくんだけど、
ケータイだとわりと平気みたいなんよ。これはケータイで撮ったやつ。
イベントで出会うダンクダンケさんのパンは、
その時の楽しさと美味しさが重なって、
後でふたたび食べた時には思い出とともにますます美味しくなっていくよ。
みんなみんな美味しかったよーー。
karubi 2010/03/31(Wed)08:20:57 編集
ちあちゃん
こちらこそ、昨日はちょこっと話せて楽しかったです。
1年だったけど、とても楽しく仕事ができたと言っておりました~。
夕方に「あー、ハラ減った。」というちあちゃんがおかしかったそうです。
職場が違ってもまたうまうまで盛り上がりましょう~。
karubi 2010/03/31(Wed)08:24:52 編集
ダンクママ
このミニミニクロワッサンをみたとき、どうやって作るんだろう~??と思いました。
だってあんなに小さいのにちゃんとクロワッサンの形だし、
ほっこりとバターの香りがとてもして美味しかったので
巻くのが大変だろうなあと思いました。
ミニクロワッサンも桜あんぱんもベーグルも
ダンクママが取り置いててくれたんですね。感謝感謝感謝~~♪
ダンクママの作るパンは、噛むほどに美味しさが増します。
美味しいぞーー、うまいぞーー!!と最初から全開ではなく、
食べるごとにうまみが増していって、最後には虜になっているんです。
これは良い材料を吟味して手間をかけて作られているからだと思います。
粉にうま味があり、それを引き出す酵母があり、まとめるダンクママの手がある。
いつ食べても美味しいなあ~と身体と心にしみわたります^^
karubi 2010/03/31(Wed)08:37:56 編集
どうして~~・・。
karubiちゃんどうしてそんなに文章能力あるん?
ダンクさんのパンをうまく表現してるよね。関心する。語彙が多い。一つ事を深く見つめる習慣が見についてるんかな・・。
ダンクさんのパンもTAHARAさんのパンも勢いがある気がする。
クロワッサン、ほんとにちっこいね。
mitu URL 2010/03/31(Wed)14:25:56 編集
mituちゃん
瞬間に私好みの美味しいものって分かっちゃうのよね。
あ、これ好きだ!!と自分の中でそう感じると、
全身でそれが何かを追い求めてしまう~~。
しつこい性格かもしれんね(笑)
クロワッサン、すっごおい小さいんだけど、
ちゃんとクロワッサンの形してるんだよー。
それがまた感動もんだった。
勢いのあるパンってさー。すごい魅力的だよね。
karubi 2010/03/31(Wed)22:37:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア