気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


イラクを舞台としたアメリカ軍爆弾処理班を描いた戦争アクション「ハート・ロッカー」
今回のアカデミー賞作品賞を受賞しなければ観なかった映画だ。
私は絶対、「アバター」の方が好きだけどなあ。
リアルすぎる緊張感は、平和ボケした国民にはとても濃い気がする。

「ハート・ロッカー」を上映する映画館は、
アルパーク内にある「109シネマズ広島」と「TOHOシネマズ緑井」で、
「109シネマズ広島」を選んだ。だって「TOHOシネマズ緑井」は椅子が嫌いなんだもん。
あそこの椅子はどーもいけない。
10分も座れば腰が痛くなって映画に集中できなくなるし、なぜかにぎやかな客が多い(笑)

映画を観る前に、
「109シネマズ広島」が入っているアルパーク北棟にある「そば吉」でお昼を食べた。




私が食べたのは芋をたっぷり使ったとろろ汁風の「田舎そば」 680円
山かけではなく、とろろ汁風というのがとても面白くて美味しかった。




夫はソバが食べれないので@ソバアレルギー
天丼ときしめんのセット。


イラク戦は最初の頃は半年くらいのツアーだったそうだが、
今では除隊する兵士が増えたため、一年、一年半と、どんどん長くなっているようだ。
愛国心のない個人主義な私は、自らの命をかけて戦争に参加する意味が見出せない。
多くの人々が望む平和で幸せな暮らしがどうして失われるのか、
なぜ憎しみもない初めて出会う相手を消さなくてはならないのか、
まったく私には理解できないのだ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島市西区草津南4-7-1  アルパーク別館(北棟)
  営業時間:11:00~21:30
  TEL:082-276-8618
  定休日:無休
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア