気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
なかなか右折できない交差点には時間差で矢印がでるところがある。

ある日、私たちの車の前に1台いて右折したがっていたが
対向車が切れることがなくて、なかなかハンドルを切ることができなかった。
そして信号が赤になり、右折用の矢印が出る。

…でも、前の車は進まない。

気が付いてないからクラクション鳴らしたら?と私が言うのに
気がつくまで待てばいいよと鳴らさない夫
そうこうしているうちに、右折の矢印は消えた。

時間が経ち、信号が青になって対向車がやってくる。
相変わらず前の車はウインカーを出したまま曲がれないでいて
信号が赤になり、右折用の矢印が出ても進もうとしない。

いい加減頭にきている私は夫にクラクション鳴らしたら…と再び言うと
今度は気がつくだろうと相変わらずのペースだ。後ろはかなり渋滞しているのに…
これじゃあらちがあかないと思って助手席から手をのばしてクラクションを鳴らそうとしたとき
渋滞している後ろのたくさんの車からいっせいに、ぶっぶーーーーー!!
…で、なぜか鳴らさないでいる我が家が前の車ににらまれた。
夫はどのくらいまで進まないでいるか試してみたかったらしい。まったく。

あーぁ、隣に座っているのが夫ではなくレオナルド・デカプリオなら
かっこよくクラクション鳴らして横をすり抜けていたに違いない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

某国から来た人は、クラクションをプッププップ鳴らさない日本にえらく関心したそうです。自国ではうるさいのだとか。

広島Blogクリック!
JJ太郎 URL 2009/07/24(Fri)22:15:23 編集
無題
クラクションを鳴らす前に、「オイコラ、さっさと行かんかい」とギリギリまで後ろに迫る。。たいていこれで気が付く。右折の矢印が出てるってことは対向車が止まってるはずなのに、それでも進まないなんてひょっとして交通ルール知らないんか~?免許持ってないんか~~?と思う。
アーリー 2009/07/25(Sat)08:52:56 編集
もしもし・・
横をすり抜けるなんて・・接触するよ。
補助信号の意味を知らんかったんじゃろうね・・。
あっ~~~。もしかして、ミラーに写ったkarubiちゃんに見とれた・・とか・・。
mitu 2009/07/25(Sat)15:18:58 編集
JJ太郎さん
クラクションを鳴らさない夫にイラっときてしまいました。
気が長いのもなんだかなーと思うんですけど
この場合、2回の信号待ちで渋滞が…
ええ加減にせーよーーっとブチ切れてもいいですよね?
karubi 2009/07/25(Sat)21:24:16 編集
アーリーしゃん
迫ったのよ。迫って横をすり抜けられそうになったんだけど
我関せずだったんだ。
2回も待って矢印の存在が分からないなんて
運転すな!!って思った。
だってね、右折するには交差点に入るわけじゃん
そのまま止まってるんだから右から来た車にもえらい迷惑なんだよなー
karubi 2009/07/25(Sat)21:26:56 編集
補助信号
学校で教えてもらわんかったんだろうか?
初心者マークも付いてなかったし…
でも私たちが並んでからでも2回、
だからもっともっと待っていたのかもしれん。
私に見とれてたんじゃなくって、にらんでた。
なのでがんつけてやったー(笑)
karubi 2009/07/25(Sat)21:31:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア