気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


夫と喧嘩をした。

仕事がどうも上手く回らず、夫に相談すると手厳しい指摘が返ってきたので
だったら前回この話をしたとき、なんで教えてくれなかったんだと腹がたってくる。
もう、この案ですすめたからと言うと、
それならそれで仕方ないだろうと、当たり前な返事をする。
頭にきたので、
「バカに期待してもムダってことね。」と言ったら無言になった。

そんな険悪なムードの中、ボンゴ家から三田屋のハムが届いた。
ハムが大好きな我が家は、毎年、夏と冬に届くこの贈り物がとてもうれしい。
ここのレストランも時々行くけど、生ハムとタマネギのサラダが美味しいんだ。




そしてmituちゃんからはズーミンもみじと色んな味のもみじまんじゅうが届いた。
ズーもみってなんだ?? ズームインもみじ??
もみじまんじゅうのことはほとんど知らないので、ひとつひとつ手に取って眺めていると
甘いものでも食べて機嫌をなおせってことだろうと夫が横から手をのばした。

あ・・・あんたが機嫌悪かったんかーーーー!!
私の気持ちはどーーーーするよ!!




まっ、いっか。

いつの間にか、一緒に色々なもみじまんじゅうを食べ比べながら
それでもやっぱり悪態もつきながら(笑) なんとなく笑顔になれた。




ボンゴ家、mituちゃん、ありがとう。仲直りできましたー(笑)
でも、また違うことで噴火ちうぅぅうう~~~  死ぬまできっと活火山だと思われ…

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三田屋さんの生ハムとたまねぎのサラダ、おいしいですよね。写真に写ってるドレッシング買っちゃいましたよー♪
ズーミンもみじも広島駅でみかけました。
なんじゃこりゃー。って思ってたら。
karubiさんのブログに(笑)
ズーミンもみじのおかげで仲直りできたんですね。
よかったですね(^^)
yumi URL 2009/07/25(Sat)13:47:04 編集
仲直りしたんじゃ・・
そうそう、甘いもん食べて脳に糖分補充。気持ちが落ち着くよ。
ズーミンもみじは「ズームインスーパー&やまだ屋」のコラボ商品。ゴンちゃんの父上が焼いとるん。
ズーミンが言うとうよ・・「こらkarubi!!バカは言うたらいかんでしょう!」って。
でもほんまもんの馬鹿と思うとらんから、言えるんじゃろうね。
活火山も上手に噴火することを覚えんさいよ
mitu 2009/07/25(Sat)15:34:34 編集
もみじまんじゅう、いいですね
こんばんは。

ズーミンもみじ・・・チーズクリームは知っていましたが、レモン、オレンジ、紅芋・・・すごい。
何時の間にこんな種類が。

広島Blogクリック!
JJ太郎 URL 2009/07/25(Sat)19:23:20 編集
無題
我が家のハンバーグは三田屋さんのものです。
生協で買うんだけど、けっこうコスパがいいし、
家で作るよりもちろん美味しいんですよ。
私がハンバーグ作るとパサパサになるからー(泣
ゆみ URL 2009/07/25(Sat)21:12:37 編集
ズーミンもみじ
友達のお父さんが焼かれているもみじまんじゅうだったそうです^^
その友達の友達が送ってくれましたー。
クリームとこしあんがあるんですね。

三田屋は生ハムと玉ねぎのサラダは絶品です。
このドレッシングがみそかも~っと思うんですが
これに近いものが家では作れないです。
karubi 2009/07/25(Sat)21:29:04 編集
最近
毎日ケンカして毎日仲直りしてる(笑)
普通のケンカだと30分持たないんだよ。
ボンって噴火しても、すぐに反省するのって私の良いところ?
そう思うんだけど、飴と鞭で、良い具合に操ってるんだとさ~~
噴火する前に一呼吸おいて爆発してみるー
karubi 2009/07/25(Sat)21:33:24 編集
JJ太郎さん
ズーミンもみじはクリームとこしあんですー。
他のはずーみんじゃなかったですよ。
色んなもみじまんじゅうがあって進化してるなと思います。
私はこしあんが好きだな~
karubi 2009/07/25(Sat)21:35:40 編集
生協で
ゆみさん、生協で手に入るんですかー
三田屋のハンバーグ
そうそう、家ではどうしてもぱさぱさになっちゃって
手間もかかるし味はそれなりにだし~~。
生協、はいってみようかな。
karubi 2009/07/25(Sat)21:37:21 編集
え〜
そんな最中に届いたんか(笑)
ウチもかまぼこを「いつも通り」仲良く頂いておりますぞ〜♪
サンキュウね♪

ちなみに我が家の近郊には三田屋のバイキングがあって、
このドレッシングとハムとタマネギのサラダがおかわりし放題なランチ@1000円gが楽しめる店があります。
あのドレッシングに埋もれたい時は是非!兵庫に来てや〜
ボンゴママ 2009/07/25(Sat)22:09:40 編集
5月に
三田屋のバイキングの話を聞いてから
なんちゅ~~美味しくて贅沢なんだーっと思ったよ。
そーそー、すごい険悪なムードの中に届いたんだけど
30分は持たなかったので大丈夫。
単発で噴火するのよ~~。
涼しくなったら襲撃したいよー。高速1000円だし。
でも選挙の結果だと。。。
karubi 2009/07/26(Sun)21:48:33 編集
わお!
気付いたらkarubiさんのブログにこんなにデカデカとズーミンもみじが出ているなんて…!!!
ちなみに私はクリームの方が好きですよ(*^_^*)
ゴンタ 2009/07/27(Mon)21:58:08 編集
ゴンちゃん
mituちゃんが送ってくれたんだよー。
可愛い顔のズーミンもみじ、大好評でした。
近所の子供たちが我が家の前で遊んでいたので
半分おすそ分けしたよ。
おばちゃん、面白いズーミンもみじをありがとーーって
大喜びだった。
一人の子なんて、ズーもみの賞味期限がボクの誕生日だーって言いだして(笑)
おばちゃんは聞かなかったことにしよう。
karubi 2009/07/27(Mon)22:17:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア