気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


冬の花、シクラメンの夏越しは難しく、いつもダメにしてしまっていたけど、
今回、休眠させる方法じゃなく、継続して栽培するようにしてみたら、
小さなつぼみが出てきて、かわいいかわいい花を咲かせてくれた。

夏のシクラメンかあ~。暑い夏なので寒い冬が待ち遠しくなった。
冬になると夏が恋しくなるんだけどね(笑)




瀕死の状態でホームセンターの棚に放置されていたブリエッタは
何度も刈り込んで液肥を繰り返し与え、
一生懸命手入れをしたら元気な花を咲かせてくれるようになった。
最近、元気がない私を勇気づけてくれるこの花は、恩返しをしてくれているのだろう。
ありがとうね。大丈夫だから。


最近、オリンピックのせいかテレビでイギリスを扱った番組が多い。
いつか行ってみたい国なので、テレビを見ながら予行練習~~(笑)
っていうか、イギリスというよりスコットランドとアイルランドなんだけどね。
ただ、そこはツアーなんてあまりなさそうで、
夫が、ロンドンまで行ったら自力でたどり着くしかない!!と言う。

( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー アイリッシュ海を泳ぐんですかい??っ

そーゆー自力ぢゃなくって!!o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

まっ、ともかく、英語くらいは話そうよってことになり、
ちょうど生協のカタログを開いていたので、それで勉強することにした。

「レンコン入り豆腐ハンバーグ」
れ・・・れんこんってなんだ??。これはちょっとパスしてあとは普通にトーフハンバーグ!!

「ナシ」
洋ナシはラ・フランスだから、ラ・ジャパニーズでどっかな??

「イカのゲソちぎり揚げ」
んっと、んっとぉぉ~~ ブラックバードギャング フット ブレーク フライ

って、漢字をそのまんま英語にしてどおーするよ!!
エンペラ フット ブレーク フライだ!!と夫が言った。

なんで皇帝の足をちぎってフライにすんの?
エンペラはイカの耳なんですけど・・・

果たしてこんなんでたどり着くのでしょうか?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
れ・れ・・
レンコン・・って。蓮根じゃん。
穴の開いた ハス。
mitu 2012/08/14(Tue)11:30:52 編集
mituちゃん
レンコンを英語で言ったら??
イギリスへ行って困らないように今から勉強よ。
穴の開いたハス。なんていえばいいんだ?
karubi 2012/08/16(Thu)22:41:36 編集
そうか・・。
英語の勉強してたのね。
見通しのよい根菜を英語で言うと・・なわけないか・・。

海外か・・語学が通じなくてもなんとかなるものよ。
mitu 2012/08/17(Fri)11:01:45 編集
mituちゃん
いつか自力でアイルランドへ行くぞー。
あっこらへんはとりあえず英語がしゃべれればOKだよね?
単語だけの旅になりそう~(笑)
karubi 2012/08/18(Sat)22:03:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア