気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この前からどうも調子が悪い。
しんどいなあ~と思いながらも仕事に出ると忙しくてそれどころじゃなくなって、
結局勢いで遅くまでやってしまう。そして気がつくと身体がつらい。
今回、体調不良のまま突入した締め切りだったから、本当に辛かった。

なぜ数字が合わない。どこが合わない。
そう急き立てられると、こんなに頑張ってるのにそんなに言わないでよと悲しくなった。
合わせられない自分が悪いんだけど、
私だって大変なんだからという言い訳みたいなものがあって、それがとても嫌だった。

なぜ私は働いているのだろう?
どうしてこんなに遅くまで頑張ってるんだろう? ふとそう思うことがある。
別にお金が欲しいわけでもなく、そこに生きがいを求めているわけでもない。
なのに一生懸命に働いている自分が不思議でならない。

楽になりたいけど仕事は渡せない。
言っていることが矛盾だらけだと突っ込まれそうだけど、そんなことは分かってる。
私の心の中にシオドキという言葉が浮かんだ。



青い花が好き。
枝が伸びきってしまうペチュニアの芽を摘んで挿し木をすると、ギュっと詰んだ鉢植えになった。
花に囲まれている時間が私の心のうるおい。かるびといる時間が私の安らぎ。
今、その二つが私にはない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思うに・・
自分への意地なんじゃないかな・・。
他人が云々より、数字があわない自分が許せない。
会社なんて、karubiちゃんが退いても変わらないと思う。自分の身体がまいって中途半端にできなくなるより、さっさとやめちゃいなさい。
退くためには、どうしたらいいか、そこをTOPの人と相談したらどうだろう・・。
ほんとにね、入院にでもなったら、あ===た、かるびちゃんとも会えなくなるんだから。

とにかく、自分がいなければ会社が成り立たない。その思いは捨てたほうがいいと思う。
会社はなんとかなるけど、karubi家はあなたがいなければどうにもならない。

ちょいと、言いすぎかも・・凹ましたらゴメンネ。
mitu 2012/08/11(Sat)09:55:44 編集
あ・・
ごめん・・つい、むきになって書いたけど、「そんなことわかってる」だったね・・。
わかっててできないから悩んでるのに、追い込むコメントしてしまった・・反省・・。

秋になったら、ダンクさんの「田んぼカフェ」実現しよう!!
mitu 2012/08/11(Sat)09:58:28 編集
mituちゃん
私が退いても変わらないのは分かってるんよ。
それは前の会社でもわかったことだったし。
それなりに回っていくのは分かってる。
ただ残した仕事量を思うと四苦八苦するだろうなというのがわかるから。
だから放っておけないというかなんというか。

mituちゃん、いつも心配してくれてありがとう。
友達の会社だから守ってあげたくて頑張るんだけど
今、さすがに私が守られたい気がしてる(笑)

凹んでないよ。全然凹まない。ほんとありがとう。

ダンクママのパンを買いに行ったら今はお休みなんだって~。
Ajaさんでランチしたときに教えてもらったよ。
秋になったら田んぼカフェ 気持ちいいだろうなあ~。
karubi 2012/08/12(Sun)22:19:54 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア