気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


クロネコさんをライン登録しているので、
荷物のお届けをラインでお知らせしてくれ、
都合のいい時間に変更も簡単にできる。
そんなん知ってるわ~~!! だよね。

テレビで猫好きなかまいたちの山内さんが、
ラインでにゃ、にゃー、にゃーんを最後につけると
猫語で返信してくれるって言ってたのでやってみた(笑)

かわええ~~~~!! ちょーかわええ~~~~!!
赤い肉球もたまらない(笑)


コロナの影響で、ずっとわさびの病院受診ができなかったけど、
どうしても今月行っておかないとと思い、広島まででかけた。
朝の8時過ぎに出て、帰ったのが4時過ぎ・・・
大学病院並みの待ち時間は相変わらず(笑)
それでも、今まで外注に出していた検査は病院でできるようになり、
少し待てば、その日に結果を聞いて帰れるのはありがたい。

かるびのときからずっとお世話になっている先生で、
診てもらうだけで、説明をしてもらえるだけで安心するという、
なんとも不思議な先生。

わさびは小さい時から腎臓の数値が基準値内だけど少し高く、
定期的にSDMA検査を受けている。
今日も、良い感じの数値が出て、一安心。

食事は特にたんぱく質制限はせず、
かといって犬だからとグレインフリーの高たんぱく食は絶対にしない。
やっぱね、犬の祖先はオオカミだって高たんぱくが流行るけど
腎臓に負担のかかる犬もいると思うんだよね。
なので、今の食事はわさびにはちょうど良いんだろう。

色々と検査をして、心配ないよと言ってもらい、
今年のフィラリアの薬を貰って帰った。
やれやれ、疲れたけどほっとした1日だった。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人と同じ、コロナにかかるそうですね。食事制限、人も同じで、腎臓が悪いから塩分、生物控えた食事してる人より適度に食べてる人の方が長く生きている。アレダメコレダメで、食べないと体に必要な栄養素が取れてないから違う所も悪くなる、バランス、体に不必要な食べ物なんか無いんだから、そう思ってます
丹 理佳子 2020/05/23(Sat)18:32:12 編集
丹 理佳子さん
猫には以前からコロナウイルスの感染症はありますが、
今、人間界で大変になっている新型コロナが
人間から猫にうつるか、猫から人間にうつるのか
どうなんだろうと思っています。
とにかく用心するに限りますよね。

食事は毎日のことで、美味しく食べて欲しいです。
今日はリンが少ないラム肉のご飯です~^^
karubi 2020/05/24(Sun)09:53:36 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア