気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


餡の日に買った花茜




粒あんの中にはもっちりと柔らかなお餅が入っている。
つやっつやの粒あんに包まれて、なんとも色っぽい?(笑)




それから餡クリームどら焼きとおはぎ
やっぱ餡がめちゃめちゃ美味しい。

三松堂さんは、和とか洋とか、ジャンルを決めずに、
美味しいものをどんどん取り入れられていて、
お店に伺うのがとっても楽しみだ。




殿町にある津和野カトリック教会@今回は外まで。
中は畳敷きで、窓にはきれいなステンドグラスがある。
畳敷きって珍しいよね。

ここは、中学生の頃、仲の良い友達3人組でよく来ていたっけ。
なつかしいなあ~。
一人は東京へ、もう一人は北海道へ嫁いじゃって、
今は年賀状のやり取りしかしていない。

石造りの教会を見上げる。
みんな、元気にしてるかな?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また、一番遠い所に行ったんですね。私も幼なじみが、福岡、親友は、滋賀。私が早くに結婚した為孫がいるけど福岡の子は、やっと息子が、今年卒業、滋賀の子は、まだ学生の娘がいます。2人共、たまにLINEで元気?無事?が挨拶。余裕が、出来たら旅行しょう。それまで元気でいてね。が、いつものフレーズ、本当会いたい!今の状況から逃げたい。やるしかない!お金も大変、体も大変。自宅での介護は、本当しんどいよ
丹 理佳子 2020/05/21(Thu)18:56:02 編集
丹 理佳子さん
とても仲が良くて、部活も一緒でした。
二人とも同級生同士で結婚したんですよ。
だから二人の旦那さんも良く知っています。

介護はしんどいじゃあいけないんです。
お互いストレスになってしまう。
丹さんも尽くさなきゃと思っていませんか?
お互い、折れる境界線を見極めないと。
共倒れになっちゃいますよ。
karubi 2020/05/23(Sat)00:02:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア