気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


焦がしバターをたっぷり使って鯛のムニエルを作る。

魚の表面にハーブ塩で味をつけ、小麦粉を振って焼くだけ。
とても簡単なのに、とても豪華な味になる。




ソースにレモン汁を加えてもいいんだけど、
好みがあるので、出来立てのアツアツのところに絞ることにした。
皮はパリッパリ!! 身はふっくらと仕上がって大満足~~!!

大きな鯛が500円だったので買ったんだけど、お得だったなあ♪♪


昨日の夕方、わさびと散歩に出かけたとき、
山の上の畑にきれいな色のキジが歩いていた。
草むらでもなく、木々の間でもなく、
まっ平な畑なので、こっちからは姿が丸見え(笑)
でもキジの方は私たちに気づいていない様子でゆったりと歩いている。

わさびが吠えるかな・・と、心配だったけど、
なぜかこの大きな鳥をガン見して、じっと固まっている。
あまりにもきれいな色の羽をしていたので
1人と1匹は、このキジが歩いて見えなくなるまで見とれていた。

わさびとの散歩道は、色んな生き物が出てくる。
グレー色の野ウサギだったり、今回のキジだったり、
出会ったことはないけど、ガサガサバキバキと音だけのクマとか
結構、大きな蛇だったりする。
小さな木にメジロがいっぱい鈴なりにいたこともあったっけ。

蛇やクマは嫌だけど、
自然に生きているものたちと出会えるのって、とてもステキだ。

そ~~っと、そっとね。
驚かせないように、見つめなきゃとわさびに話す。
間違っても食ってやろうなんて思わないでね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たすは
雀や 鳩といっしょに 飛ぼうとします
たすは まだ 羽が生えてないから
飛べないよって...

一緒に飛ぶんじゃあなくて
食べようとしてるのかしら????
moco 2020/05/22(Fri)14:33:12 編集
無題
えっ!クマ?自然に溢れているんですね。キジなんて見た事ない!もちろんクマもウサギも。一度四国中央市の土居町で、おばあちゃんが、路肩に座ってるって、思って近づいた時野性の大きな猿だとわかった。初めて見たー、野性の猪もゴルフ場の入り口で見た。瓜坊もいたから可愛いって思ったのを思い出しました。ワサビの散歩コースは、ちょっとした動物園だね、
丹 理佳子 2020/05/22(Fri)19:23:26 編集
mocoちゃん
羽が生えると恐竜になっちゃうよ。
たすちゃんはたすちゃん!!
飛ばなくていいから~~ 笑

食べようと思ってなくて、咥えたいんだと思う。
咥えたらきっとどうしていいか分からないかも
karubi 2020/05/23(Sat)00:03:53 編集
丹 理佳子さん
去年の春はクマが2頭捕獲されました。
クマ注意の放送が出る直前に、クマ出没地点を歩いてて
ガサガサバキバキを経験した私です。
サルは車で走っているときに群れで追いかけられました(笑)
動物園というよりサバンナみたいです。
karubi 2020/05/23(Sat)00:06:14 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア