気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


テレビやネットでは、
毎日、毎日、新型コロナウイルスのことばかりで少々うんざり。
そして、初めの頃はそんなに心配するほどではないと言っていたのに、
亡くなる方が徐々に増えていき、さらにこの感染は長引きそうで、
なんとなく国全体がドタバタしてる感じがする。

それでもまだ、スーパーで買い物とか普通にできてるし、
仕事にも行けているので、今までとなんら変わりはないんだけど、
気持ちだけは危機感が増してきている。

なので我が家ではキッチンにデオシャワーを出動させた(笑)
今までは使うごとに出していたけど、
毎回、仕舞うのも面倒くさいし、
常時使えるようキッチンに設置してみる。




三角の台を段ボールを切って作る@工作は得意なので。

段ボールだけでは強度が足りないから、
割りばしを数本並べてガムテープで止め、
さらにその上にもう1枚の段ボールを置いて挟む。
・・・で、濡れるといけないからレジ袋でぐるぐる巻き~~!!
我ながら良い出来で大満足。

新型コロナにはわからないけど、
インフルのウイルスとかにはオゾン水は効果あるみたいだし、
随分、陽にやけて茶色くなっちゃったけど、まだまだ使える。
頑張ってみんなで乗り切って、
令和になったはじめの頃は大変だったなあ~って思い出話をしたい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
茨城で感染者いないのは、納豆食べてるからコロナにならないってまたまたデマ流れて納豆が、品薄らしい。四国でも香川だけ感染者いないのにうどん食べてるからって言わないのかー、^_^コンサート行ったのに隠して普通に行動してるから感染者増えるんじゃないのかな?自分だけじゃないんだよ。大変な事になるなんて思ってないのか?私には、わからない。平気な人の考えが。うちの病院でも熱があるの言葉に異常に敏感になって、逃げ場所探してる。そうそうウォーターベッド、前に業者さんに患者さんが家に一台欲しいって言ってた。って言ったら普通の人には買えない値段だよ。^_^車買うくらいの値段って思ってるなら絶対無理!^_^って笑ってました。家買うくらいの値段って思って、って言ってました。トイレも玄関も風呂も屋根も無いけどね。^_^
丹 理佳子 2020/03/12(Thu)17:39:27 編集
丹 理佳子さん
納豆が品薄って言ってたのは、そういう意味だったんですか。
島根県もしじみ食べてるからって言われないのかしら(笑)
自分は大丈夫と思っているからそういう行動しちゃうんでしょうね。
何が大丈夫なんだろう??と思います。
ウォーターベッド、そんなに高いんですか~~。
だったら通うしかないか!!
とっても気持ちいいんだもん。
karubi 2020/03/13(Fri)17:16:12 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア