気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


前に三良坂フロマージュさんへ遊びに行ったとき、
mocoちゃんからもらったMehlのこのパンが恐ろしく美味しくて、
いつか西区古江にあるお店へ買いにいってみたいと思っていた。
そんなとき・・・




三越デパート地下で買い物を終え、エスカレーターで上がるとき
ふっと左横目にこのパンの画像がよぎった。
あれ? まぼろし~~??(笑)
思わず乗ったエスカレーターを下ろうとも思ったけど、
大の大人がデパートでする行為ではないと感じ(笑)
いったん1階まで上がって、また下りのエスカレーターに乗り、
あのまぼろしがまぼろしでないことを確認した(爆)

このパンは、パンやバタークリームの表面はしょっぱくて、
でもバタークリームはほんのりと甘くて、
その絶妙なバランスがほんっとに美味しくて病みつきになる。




食パンも買った。
表面がザラっとした食パンだけど、
実際にカットしてみると、弾力のある柔らかさだ。

三越デパート地下のこのパン売り場は
日替わりで街のパン屋さんが入り、今日はMehlだったようだ。


わさびの病院通いで、ついでに市内へ入って買い物を済ませ、
お昼に楽しみに通うお寿司屋さんののれんをくぐり、
「大将、上2つ」と言ったら、
「よく出てきたね~~。」だって(笑)

コロナの影響で、大将のところも客が減った?とストレートに聞く。
コンサートやスポーツジムは大変なことになってるよねと心配すると、
うち、若い子、来ないから!!だと(爆)
客のみんなが、一瞬、吹き出しそうになる。

コロナ、コロナで、息が詰まりそうなこの頃、
きちんとマスクや除菌しながら、
たまには、こうやって出かけてもいいよね。

―――――――――――――――――――――――――――――――
Mehl メール
  住所:広島県広島市西区古江東町9-24 後藤ビル1F
  営業時間:7:30~18:00
  TEL:082-274-3108
  定休日:

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も昨日は、息子に買い物付き合ってもらったから昼に寿司が食べたいというからお寿司。イカと炙り穴子注文して赤だし飲んだら胃痙攣。一昨日から胃の調子悪かったけど今朝は、マシになってたから油断した。寿司食べられず。息子は、高いから遠慮したって言うけど3500円だよ、あなた!カンパチが美味かったからもっと食べたかったけど高いから遠慮したんだとさ。胃薬飲んだら治まったからパン屋さんはしごした。食パンだけで10種類あるんですよー、苺とクリームチーズ、抹茶と柚子にホワイトチョコ、ブルーベリー、メープル、チョコ、金時豆と餡子、チーズにと。外で食べられる所あるのですが、パン投げると雀がサッと取りに来る。手馴れたもんです。私は、餡子、ブルーベリー、蜂蜜の食パン買いましたよ。柔らかくふわふわの食パン。体に優しいパンが売りで、豆乳使い卵、バター使わず米粉使用。甘い食パンは、飽きるって思ってだけど焼き立ての香りに、負けました。意思が弱い!
丹 理佳子 2020/03/09(Mon)16:03:48 編集
丹 理佳子さん
ずっと胃の調子が悪いって言ってましたよね。
お寿司屋さんで突然の胃痙攣って・・・
大丈夫ですか? おまけにパン屋のはしごって(笑)
お寿司よりパン屋のはしごの方が安いですよね?

焼きたてのパンの香りは格別です。
どんなに調子がイマイチでも食べれちゃう。
魔法の香りですよね。
karubi 2020/03/10(Tue)15:48:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア