気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


エシレの有塩バターのバスケットと
オーボンブールの無塩バターを買った。
送料の関係で、ちょっと多めに買ったので冷凍しよう。
開封せずに包装されたままを半分に切り、
それをフードシーラーで真空パックしようと思ったら、
途中でバチッっと音がしてシーラーが壊れてしまった;;
結構使ったからなあ~~。仕方ないか。

なので、その上からアルミホイルとサランラップ、新聞紙で包んで、
さらにジップロックに入れて空気を抜きながらピチっと閉じ、
冷気が逃げにくい冷凍庫の奥の奥へ入れた(笑)

いつもはお高いエシレバターだけど
今回はかなりお得になっていたから、ついつい買ってしまい、
本当に欲しかったオーボンブールのバターはあまり買えなかった。
欲しいものより、お得が好きなので・・・




私が買ったエシレバターバスケットがデパートにも売っていて、
えっ? えええっ?? こんなに高いのぉぉお??
1個2826円@税抜きですって!!
オーボンブール買わずに、もっとエシレバター買えば良かった(笑)

欲深い私は、そうやって浅はかな後悔するのだった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嫌嫌、注文する前にデパートで見つけて買った方が悔しい思いします。すごくお得に買えてラッキーと思えば。^_^旦那さん、買ったマスクが来ない!金曜日発送した。って連絡来て来ない。amazonだよ。amazonなら発送しましたの次に日には届いてる。amazonに連絡取ってみたら?うん、そうするって日曜日。人の話適当に聞く人。後から聞いて無い!って必ず言う。耳鼻科予約してやる!
丹 理佳子 2020/03/10(Tue)16:15:33 編集
美味しいよね~
オーボンブール!美味しいよね!
こないだ これでクッキー作ったら最強じゃね?と思って
大盤振る舞いで作ったんだけど
このバターは このまま頂くのが一番美味しいと思いました(笑
私も冷凍して保存してるよ~♪
@こぶた 2020/03/10(Tue)21:03:30 編集
丹 理佳子さん
デパートで見つけて、2826円だったら買いません(笑)
いったい誰がこんな高いバター買うんだろうと思いますよ。
マスク、来ないんですか?
アマゾンではまだ高いマスク売ってますが、
来ないとなると連絡しないといけません。
こんなドタバタで儲けようというやからはダメですよね。
karubi 2020/03/10(Tue)23:47:55 編集
@こぶたちゃん
@こぶたちゃんに美味しいって認められると
やっぱ私の味覚は正しかったと思うよ(笑)
ほんっとにこのバター美味しいよね。
風味が良いんだよね~~~。
お菓子にも良いし、料理にも合うし、最強よ!!
karubi 2020/03/10(Tue)23:50:23 編集
@こぶたちゃん♡
お久しぶり~~(^^)
東大阪もコロナがふわふわしとるから、あまり人込みに行かんようにね。
いつか、お店に来てくれた時、一緒に写真を撮ればよかったね・・って今頃言うか・・みたいだけど♪
あのとき一緒に行った、山の中のパン屋さん、3月末で閉店するんだと・・。
エシレバターの下におる、佐渡バター、美味しいよね~~。
mitu 2020/03/11(Wed)12:48:56 編集
やっぱり
美味しいものには目がない私です(^m^)
最近はクッキー作りに はまってるから
また突然 宅配便が届くかもよ?笑

mitu姉さん
ご無沙汰しちゃっております
そうそう!東大阪からも感染者出ておりましたー
しかも知ってる病院でした!苦笑
感染しても大丈夫なように体力だけは付けております!
付けすぎってウワサも?笑
姉さんも気をつけてね。
@こぶた 2020/03/11(Wed)20:41:44 編集
mituちゃん
あそこのパン屋さん、閉店されるんだ~。
良いパン焼かれてたのにね。残念。

佐渡バター、食べたことないけど、美味しいんだ~。
カルピスとかはよく食べてたなあ。
三良坂さんのバターも美味しいよ。
karubi 2020/03/12(Thu)08:23:19 編集
@こぶたちゃん
きゃ~~ 突然届くの?
お化粧して着物に着替えて玄関で待ってる~~(笑)

ネットやテレビではコロナの情報があふれてて
それに伴って色んなものが無くなっていく。
よく分からない危機感で、なんか買っとかなきゃってなってしまうんだよね~。

美味しい物食べて、体力つけよーー。
karubi 2020/03/12(Thu)08:28:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア