気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


仕事から帰ると、夫がチューリップを買ってくれていた。
花瓶にいけてくれていたんだけど、この伸びきったチューリップってどうよ??(笑)

なので、「ありがと~」と言う前に、「半額だったの?」と聞いてしまった。
夫の答えは、ちゃんとしたところで買って正札だったらしい。

男って品定めってことしないのかな・・・と、このとき思った。
値段がちゃんとついていれば、その品質は確かだと思うんだろうか。
女は値段の高い安いにかかわらず、自分の目でその物の良し悪しを判断するんだろうけど・・・

チューリップは淡いピンク色。
伸びて伸びて伸びきって、そのまま立ち枯れそうな感じだ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

録画していた番組を見る。
滝川クリステルのオオカミを扱ったもので、どうしてニホンオオカミが絶滅したのかを知った。
家畜を襲うことから駆除されていたのだろうと思っていたが、
西洋犬の導入によってもたらされた狂犬病あジステンバーといったものにより
家畜への影響から駆除の対象になったようだ。

オオカミがいなくなることで、生態系のバランスが崩れることはアメリカでも違う番組でやっていたが、
狭い日本でもそうなんだと、改めて知った。

本物のオオカミに会ってみたいなあ。
ジェイコブに守られていれば、すっごく幸せなのにって、意味違うか・・・

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア