気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


私の大好きなフレスコのお隣りのパン屋さんのパン。
去年、11月末にオープンされたんだけど、それまで準備中のお店をのぞくのぞく!!(笑)
「きっとパン屋さんだよ!!」 「どんなパンを焼かれるのかな!!」
なんて、フレスコへ伺うたび、途中でひとしきり夫とこんな会話をしていた。

やっとそのパン屋さんのパンを食べることができた。

レーズン&くるみのかぼちゃ食パン
かぼちゃをこれでもか!!っていうくらい練りこんであって、
その甘さにインパクトを添えるようにカリカリとクルミ、
それからかぼちゃを引き立てるようにレーズンをたっぷりと加えて焼かれてある。

どっしりと重く、でも外側はパリパリっとしていて香りが豊かだ。




ハード系もあるけど、ふんわりもっちり系もゆたか~~。




フルーツのリュスティック

バゲット生地にレーズン、クランベリー、オレンジピール、ピスタチオが入ってて、
これをこんがりトーストしてバターたっぷりで食べると最高なんだよね。



いちぢくのジャムパン

自家製のいちぢくのジャムはくすぐったくなるような香ばしい香りで、
夏の熟れた風味がそのまま、パンに収まっている。




ほろ酔い梅

賀茂泉酒造の梅酒の実を蔵元から取り寄せて作られたアンパン。
梅の果肉を刻んで合わせた白あんがすっごく美味しくて新鮮!!

「はるぱん」さんは、しっかりとしてるけど優しい、そんなパンを焼かれると思う。
保存料や防腐剤などを使われることなく、身体に良い手作りパン屋さん。

そんな「はるぱん」さんの2月の営業日はこちら

2月2日、5日、7日、9日、14日、19日、21日、23日、26日、28日
基本、火・木・土曜日みたい。

フレスコでランチをする前 or した後で、
美味しいはるぱんさんのパンを買うっていうのもいいかも♪♪

・・・な~~んてひそかに楽しみを増やす私なのだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
はるぱん
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目16-6
  営業時間:11:00~19:00
  TEL:082-278-1177
  販売は斜め向かいの酒屋さん「かじかわ」さんで販売

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア