気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



近くの酒屋さんへ行ったら、
ななななななななーーーーーんと、2006年のボジョレ・ヌーヴォーが正札で売っていた。
ヌーヴォーの美味しさはせいぜい翌年の夏くらいまででしょう。
賞味期限がとっくに過ぎててもどうどうと正札で売られているアナタ!!
クリスマスイヴを過ぎたケーキよりすごいわ!!




ガメイ種で作られるヌーヴォーがこの値段で売り買いされるのは11月までで
年末になるとたたき売りされる身の上なのに、もう3年も過ぎちゃってていいのか??
こうも堂々と旬を過ぎても売られているのを見ると、なんとなく勇気づけられちゃったりして(笑)


話は変わるけど、おせっかいなんだろうか・・・と思う。
ほっといてくれと言われそうだけど、ほっとかない私ってなんだろうと・・・やはり思う。
ほんとはね。四六時中、傍にいて引っ張り上げたいの。
あなたはあなたらしく生きればいいと伝えたいの。
なぜ、そんなに自分で自分を追い込むのか。
どうして、一生懸命努力しているのに辛いのか。
あなたの悲しい心の中は分からないけど、
苦しい堤防を崩せばそれらはあふれ出て楽になるんじゃないかな??

メールをちょうだい。そして電話で話をしよう。
無理に笑顔にならなくてもいいから、まずは自分を愛すること、はじめよう。
自分は必要とされていないと感じることは間違いで、
自分の人生は自分のもの。誰のものでもないということに気付いて。ね、そうでしょう?
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このぉおお!!!
おせかいばばぁああ!!

ボジョレを撮影するなぁああ!!
その光景を想像するだけで恥ずかしいぞぉおお!!

じゃっ!また
azuki 2011/08/22(Mon)14:10:52 編集
azu菌ちゃん
('0ノ'*)オーホホッ くそばばぁああじゃなくってよかったざますわ

こんなボジョレを置くことが恥ずかしいざます
フォーカスkarubiと呼んでおくれざーーますぅぅうう

じゃ、たま!!
karubi 2011/08/22(Mon)21:41:29 編集
初めまして
初めてコメントさせて頂きます。
以前から美しいお写真と充実した内容のHPを
興味深く、拝読させて頂いておりました。

美味しいものの話はもちろん、
カルビちゃんを想う気持ちだとか
ご主人とのやりとりだとか、
karubiさんのお人柄が伝わってきて
すごく素敵です。

今日の日記にも反応してしまいました。
お近くに、苦しい思いをしている方が
いらっしゃるのですよね…?
その方に向けてのメッセージなのですよね…?

読んでいて、こちらも苦しくなってしまい
思わずコメント残してしまいました。

長文、失礼いたしました。
これからもお邪魔させて頂けたらと思います。
fam 2011/08/23(Tue)23:06:32 編集
fam さん
初めまして、こんにちは。
日々に思ったことを綴っているだけなんですが、
famさんのようにコメントいただいたり、
遊びに来てもらったりすると、とてもうれしいです。

身体はどこも悪くないから心の病気は怠けてると思われがちで、
でもとても辛そうなんです。
会うと笑顔でいるくせに、居なくなるかもとポロリと言ってみたりして。

結局は自分自身が強くならなきゃいけないんですが
誰かがいるだけで気持ちが軽くなることもありますよね。

メッセージとして書いた日記です。
読んで気づいてくれるといいなあ。

famさんを辛くさせてごめんなさい。
また遊びに来てくださいね。
karubi 2011/08/24(Wed)16:48:40 編集
再コメントです
早速レスを付けてくださり
ありがとうございました。
嬉しく読ませて頂きました。

私の近くにも
心の病で苦しんでいるひとがいるので
重なってしまいました。
少しでも支えてあげられたら、と思うのに
それをうまく本人に伝えることって
難しいですよね。。。

真面目だったり優しかったり、
きちんと向き合うからこそ辛くなるのですよね。
誰のことも気にせずに
自分勝手に生きられたら楽になれるのかな。

…自分勝手過ぎると
それもそれで周りが大変ですけど・笑
fam 2011/08/24(Wed)18:33:01 編集
famさん
心が痛いって、身体が痛いのとは違って
救いようのない苦しみがある気がします。
身体の痛みは痛みどめを使えばすむけど、
心の痛みはゆるやかに過ぎる時間だけですから、
その間の苦しみは量り知れませんよね。
famさんのお知り合いの方もきっと辛いんでしょう。
そういう時、どう声をかければいいのか。
どう接していいのかがわかりませんが、
でも、私はあなたが必要なんだと伝えたいんです。

私も結構、自分勝手に生きてるんですけど
それはそれで同じレベルで傷つくことも多いです。
人間って知恵をさずかった分、病気が増えたのでしょうか。
いずれにしても、自分の幸せが何かを見つけることが大事かなあと思います。
karubi 2011/08/24(Wed)22:53:37 編集
ふ~う
今のとてもぐったりきている私にも、ありがたい内容です。
ちはや 2011/08/25(Thu)17:34:20 編集
ちはやさん
ちはやさんでもこんな時ってあるんですか?
ゼファーちゃんでびゅ~~んっと走れば気分スッキリ(*^-^)ニコ
でも自分であるってことは難しい時代ですね。
karubi 2011/08/26(Fri)17:25:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア