気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


高速道路無料化の社会実験が終わって高速道路とは縁の無くなった我が家は、
また以前のように広島へ出かけるにもあっちこっちひっかかりながら走っている。
高速は早くて便利だったけどね。ゆっくり走ってひっかかるのも楽しいのよ。

ゆっくり走って必ずひっかかるのが「フジ菜園さん」
この季節、毎週のようにミニトマトのアイコを買いに行くので
広島へ行くにしても必ず豊平経由になってしまうんだよね~。




フジ菜園さんの家の前にはトマトの無人販売所があって、
そこにはだいたい8パックくらい置いてあるんだけど、
大人買いな私はやはりここでも全部買ってしまう(笑) だって1週間分なんだもん。

先週も200gパックを6個手に取ったところで家から奥さんが出てこられ
手には500gパックを持っておられた。
すかさず、あ~~~、それも欲しい~~~~(爆) どんだけ買うんだ@私

しばらく販売所の前で色んな話をした。
あっ、くんちゃんの話もしたよーー。稲刈りにはくんちゃん弟さんにも手伝ってもらうって。
それからにわとりもくんちゃんちからやってきたって。

有機無農薬のトマトは陽の香りがしてすごく甘い。
松庵さん、くんちゃん、色んなところでこのトマトは繋がってるんだな~~っと思う。




最近のかるびのご飯

鶏の手羽を骨まで柔らかく煮たものに野菜とパフ加工したお米をグツグツ煮てできあがり。
この鶏手羽柔らか煮を使うと、楽にご飯が作れるのでとても重宝している。
http://www.pochi.co.jp/product/3498?middleCategoryID=&childCategoryID=518

生食だったり加熱食だったりするんだけど、今は夏なので熱を通したものが多いかな。
かるびももう13歳を過ぎ、それでもまだご飯のことは色々悩むんだよね。
悩んで考えて勉強して、そしてまた悩んで考えて学ぶのエンドレスで13年(笑)

かるびのお抱えシェフをはじめて13年!! そろそろ三ツ星がつくでしょうか~??

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひゃ~~~!!!
わしも今日行ったんよ(笑)

karubiちゃんの話になって
「上品そうな奥さんですね」
って言うから
「上品そうでおもしろい奥さんですよ」
とフォローしときました
くんちゃん 2011/08/23(Tue)21:26:28 編集
くんちゃん
ひゃぁぁあああ~~ くんちゃん、今日行ったん?
私、フジ菜園さんが作るトマトが好きで
ずっとずーーっと夏には買ってたんよ。
くんちゃんがお米やコッコの話をしてて、
私の頭の中で繋がったんだよ。

私が上品?私がじょうひんんんん???
今度、座布団20枚くらい持っていこうかな・・・
ナイスフォロー ありがとう???

上品「そうで」で、そうで?
そのものではないでしょうくわっ
karubi 2011/08/23(Tue)22:21:08 編集
んーとね。
くんちゃん、ナイスフォロー♪
確かに、一見、黙って動かずにいるkarubiちゃんなら「上品」だとは思う。
けどけど、一旦、口を開いて動き出したら
オモシロスギテ楽しくてたまりましぇんわ。
chibi-tabi 2011/08/23(Tue)23:44:22 編集
chibi-tabiちゃん
これからは黙って動かずに
マネキンのように暮らしてみようかと思うこの頃(爆)
でもマネキンのようにスタイル良くないので、
これからの季節に必需品なカカシくらいになっとこうかな・・・
くんちゃんとこでアルバイトできるし(笑)

chibi-tabiちゃんの方が面白いと思うんだけど・・・
karubi 2011/08/24(Wed)17:01:08 編集
松庵さんも。
フジ菜園さんとこでくんちゃんの弟さんと稲刈りしたんよ。人の繋がりって、楽しいね。
mitu URL 2011/08/24(Wed)17:34:51 編集
mituちゃん
今度のプチ遠足、一緒に行けることになってうれしいよ~。

フジ菜園さんはちょっと通り道なので、
よかったらパック買って行こうか?
松庵さんのアイコのパン食べたいな~。
karubi 2011/08/24(Wed)22:40:50 編集
なして??
私なんて、ヘイヘイボンボンでおっとなしーーい、
フツーの関西人よ??
意外性でとってもオモシロクテ大好きなのは
karubiちゃん&みーなるちゃん!!
chibi-tabi 2011/08/25(Thu)08:25:33 編集
chibi-tabiちゃん
たぶん、chibi-tabiちゃんが
高気圧ガールズの中で一番賑やかだと思う(笑)

みーなるちゃんはおもしろいよね。
ほんわりしてて、あれ?みたいな(笑)
そーゆーところがかわいいんだな。
karubi 2011/08/25(Thu)13:53:37 編集
無題
おもしろい人たちが
お互い
「あなたの方がおもしろい・・・」
って

結論はあるのでしょうか・・・?(笑)
くんちゃん 2011/08/26(Fri)21:18:35 編集
くんちゃん
そーゆーアナタもですわよ♪

賑やか=ウルサイ関西人ってことだと1号がぼそっと言ったんだけど、
相変わらず怖いもん知らずなヤツやわ。
chibi-tabi 2011/08/27(Sat)09:29:10 編集
くんちゃん
自分のことは分からんのんよ(笑)
私が面白い?
いやいや、あなたの方が上だわよって感じ。
それがまた高気圧ガールズの面白いところなんだよね。
明日、楽しみに行くよ~。
karubi 2011/08/27(Sat)22:46:23 編集
chibi-tabi ちゃん
やっぱりお笑いは関西人だわ~~。
みんな自分のことはさておいて、
他が面白いと思っちゃうんだよね。
みんなが個性的、だから引き合うんじゃないかな^^
良いことだよ。
karubi 2011/08/27(Sat)22:48:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア