気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



庭に花が咲いている。ただそれだけで気持ちが豊かになる気がする。
我が家にはそんなにたくさんの花があるわけではないけど、
季節が変わるごとに、少しでも庭がにぎやかであるようにと花を植える。

今日、仕事から帰ったら、大きなチョウチョがやってきていた。




なんていう名前のチョウチョなんだろう。
そして一心不乱に花の蜜を吸っているので、私が手をかざしても全然逃げないから
部屋に入ってカメラを持ち出してシャッターを切った。やはり逃げない(笑)
もしかして、花に接着剤があって足が取れないんじゃないだろうかと心配するくらいだった。

大丈夫?と、もう少しで羽根に手が届きそうになったころ、
ヒラリと空を舞ってどこかへ行ってしまった。 
かわいそうなことしちゃったかな。構わずにもう少し蜜を吸わせてあげればよかった。


先日、新聞に、声がいいと思う「モテ声」の有名人の話が載っていた。
男性では、
 1位 福山雅治
 2位 川島 明
 3位 玉木 宏
 4位 森本レオ
 5位 ケンドーコバヤシ

女性では、
 1位 仲間由紀恵
 2位 真矢みき
 3位 吉瀬美智子
 4位 黒木メイサ
 5位 深津絵里

だって。
確かにましゃのラジオを聞いてると、いい声をしてるなあ~~っと思ってた。
何気ない言葉の終わりの響き方がぐっとくるっていうか、
この優しくて聴き心地の良い声は色っぽくもあり男らしくもある。

この記事を読んでいて、私はどうなんだろう??と思ったけど、
子供の頃、カセットテープに吹き込んだ自分の声を聞いて
なんてまぬけでへんてこりんな声をしているんだろうとショックだったのを覚えている。
どうして自分で聞いてる声と実際の声って違うのかな??

「モテ声ねえ・・・」
モテることがさっぱりなくなったこの頃、せめて声くらいモテてもいいじゃんと思う私だ。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア