気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


本通りのアンデルセンでガーリックとアンチョビのパスタを試食させてもらい
「あらっ、美味しい~。」と思って買ったアンチョビ ペースト。

こうしてパスタやピザに使ってもいいし、パンに塗っても美味しいですよと言われ
簡単でいいかも~っと思ったんだけど…たぶん1センチも使っていない(笑)


フレンチトーストを作ろうと思って買ったシナモンパウダー
カレーのごはんに入れようと思って買ったサフランやローリエ
魚のマリネに使おうと思って買ったワインビネガー
何かに使うだろうと意味もなく買ったターメリック
インド料理に凝りそうな予感がして買ったガラムマサラ などなど


ああ、アンチョビペーストよ、おまえもか… ???

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちにもなぜか2本もあるローストオニオン、
2フリほど使っただけのシナモンパウダー、
ひとかたまりになって振り出せないのに
まだ捨てられないガーリックパウダー…涙
ローリエでしたら、庭にあるのでいつでもお送りしますよ(笑)
きゃらめるママ URL 2009/08/06(Thu)22:07:56 編集
きゃらめるママさん
そうなぜかこういった香辛料は欲しくて買うのに
凝った料理をしないからか? それとも使う段階で忘れてるか??
私にはあまり必要ないんだと思うんですけど、
やっぱ買ってしまうんですよー。
そのくせ使わないのに捨てられない。
ローリエ、庭にあるんですかー。
それだと無駄にしなくていいなあ~~(笑)
karubi 2009/08/07(Fri)09:03:59 編集
ぬぁんだって???
今欲しいもの。
サフラン、ターメリックガラムマサラ。
不思議とアンチョビは瓶詰で買って良く使うよ。

karubiちゃん取りに行くまで腐らすなよっ!
メル子のママ 2009/08/07(Fri)14:19:14 編集
メル子のママ
2008.7.31の賞味期限を皮切りにゾロゾロと…
おまけに封も切らずにあるんだけど。。。
でも腐ってないよーーー(爆)
香辛料だし大丈夫???かいな????
karubi 2009/08/07(Fri)21:44:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア