気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ここの米パンがめちゃめちゃ気に入ってしまって、遠いけどやっぱ通ってる(笑)
鳥取には美味しいパン屋さんが少ないって言うけどそんなことはなくて、
私にはうらやましいほど美味しいパン屋さんが結構あるのだ。




豆腐チーズとゴマのパン

無農薬や減農薬の素材を極力使って作られるパンは、どれもこれも素朴で温かな味わいがする。




私が気に入った米パン
米粉を使ったパンは、作り方が難しいのか小さめのものが多いけど
ここ「大地の恵み」のパンは、普通の食パンの大きさだ。
米粉パン特有のもっちもちでピカピカしてる生地は、画像でみても分かると思う。




生地が柔らかいので、カウンターに置かれている時は切った部分を下にして置いてあり
焼くと外側がデニッシュ食パンのようにカリカリっとなって、中はふんわりもちもち。
この感じがたまらなく好き。

しかし、よくこんな柔らかな生地でパンがカットできたなあと感心してしまう。




ハード系も大好きだけど、最近はもちもちっとしたパンがたまらなく好きなので
鳥取へ行った際には、ここのお店も絶対はずせない。
他にももちもちたい焼きとかあって、食べると面白くて美味しくて楽しくなる。

大地の恵み こちらが正面




裏からも入れまーっす。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県鳥取市国分町宮下1012 国分町観光物産館「麒麟の店」
  営業時間:10:00~19:00
  TEL&FAX:0857-37-2117
  定休日:毎週木曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~山陰!
島根も制覇してないのに
さらに遠い鳥取にもたくさんの気になるパン屋さんがーー!!
この前「チョット、パン買ってくるね~」とラパンに行ってきたんよ。ダンナはそれでも驚いてたけど
そのうち「パン買ってくる~」と言って
県外まで行くんだろうか(笑)
自分の行動の予測がつかない!!
みーなる 2009/08/07(Fri)17:20:34 編集
みーなるちゃん
島根県も鳥取県も美味しいパン屋さんがいーーぱいあるよ。
どちらかというと、数が少ないけどこだわったパン屋さんがあると思う。
私もちょっとパンを買いに鳥取と思ったんだけど
さすがに冬は怖い土地柄なので、今のうちに集中して行ってる~(笑)
高速道路1000円だし、鳥取なんてご近所よーーー(笑)
karubi 2009/08/07(Fri)21:49:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア