気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日のお昼もパスタ!!
白ネギとスナップエンドウ、シイタケを使って
具沢山のリガトーニを作った。
ショートパスタじゃなくて、スパゲッティにすればよかったかも(笑)
リガトーニはやっぱりボロネーゼとかソースがからむほうが美味しい。
味変でスダチも用意したから、さらにスパゲッティにすればよかった。

夕方、勝手口から子猫の鳴き声が聞こえる。
ドアを開けると茶トラと白い子猫が隣の敷地にいて、
おいでと声をかけると、しばらくこっちを見つめていたけど
クルンと振りかえって逃げて行った。
保護したころのてとと同じくらいの大きさで、
栄養が足りないからか、ずいぶんと小さく見える。
兄弟か姉妹なのか分からない。
でも2匹で一生懸命生きてるんだと胸が熱くなった。

怖がらずに来てくれたらなあ。



先日、キツツキさんで買ったリガトーニを使っておうちでランチ
もう1つは平たいパスタのリングイネ

ここのパスタを使って作るとめちゃめちゃ美味しくて、
私の腕が上がった気がする(笑)




ソースはたくさんもらったのでシイタケと大山のソーセージ
それからこれもたくさんもらったトマトを
ニンニクを熱したオリーブオイルで炒めて
仕上げにデミグラスソースを少し加えてできあがり。

ちょっとちょっとーーって言うくらい美味しかった♪♪


昨日採ったからと久しぶりにたくさんのトマトを貰った。
枝で完熟させるこのトマトの味はお店のものとは格段に違うので、
美味しいトマトを知っているからスーパーでなかなか買えないんだよね。




これも先日もらった大量のニンニクをオリーブオイル漬けにしたもの。
漬けきれなくてほとんどは軒下につらして乾燥させている。




いただきものでフレッシュトマトとツナのパスタを作った。
夫が下手なお店よりずっと美味しいというが、
下手なお店と比べるなっつーの(笑)

ニンニクをオリーブオイルでじっくり熱してから
そこへツナの油を加えてざく切りのトマトを炒めてツナを加え
ほんの少しのハーブ塩を振ってソースを作り、
袋の表示より1分早めにゆで上げたパスタをソースにからめて出来上がり。

毎日、お昼はパスタでもいい。。くらいパスタが大好き!!


今日のお昼、中途半端に余っているカッペリーニを使って
ツナと野菜のペペロンチーノを作ってみた。
カッペリーニは冷製にすると美味しいけど、
私1人だと冷たくする手間も面倒くさい。よってペペロンチーノ!!

一人で食べながら美味しくて、やるじゃん私!!(笑)




今日のてと

置いてあるねこじゃらしを勝手に取ってきて、
勝手に自分で遊びまくっている。
よくまあ、こんなに楽しそうの遊べるものだとおかしくなる。

猫風邪もすっかり良くなったようで、元気もりもり~~!!



クアトロフォルマッジのパスタ@キタッラを使って。
最後にパルミジャーノチーズを大根おろし器で削って出来上がり(笑)
よく使うのになぜかチーズおろし器を買えないでいる私・・・
そんなに高いものじゃないんだけどね。なぜか買えない。
大根おろし器でも十分使えるしね。
っていうか、大根おろし器とチーズおろし器は違うのだろうか?
そう思っているので、買わないわなあ(笑)

キタッラを使ってのパスタって美味しいなあ~~。




今日の子猫

ぽかぽかな陽だまりが好き。っていうか暑くないか??




そしてやっぱりスリッパも好きみたい。


猫って興味がないと呼んでも来ないことを知った。
おいでって呼んでも知らんふりで遊んでいる。
猫のこーゆーところが自己中って言われるのか。
犬とはまったく違うので、これはこれで面白いものだ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア