忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


食い倒れの大阪に住む@こぶたちゃんから
「すっごい美味しいパン屋さんを見つけたから送りまーっす!!」っとメールが入った。
鋭い味覚の持ち主である@こぶたちゃんが美味しいっていうくらいだから、
このパン屋さんは相当なレベルだと感じた。




夜の8時から9時の指定で送ってもらうようにお願いしたら、
いつものことなんだけど、「〇〇さ~~ん。ちょっと早いけど姿見つけたから。」と言って
時間帯指定の配達を守らないに~~ちゃんが早めの届けてくれた。
こういう約束守らないのって好き(爆)




届いた段ボールの箱はガムテープで見事に長細く継ぎはぎされ、
ああ、バゲットが入ってるなと、一瞬にして分かった(笑)
どうよ、この美しいバゲット!!




雪の上を歩けそうなパン




これはまだ食べてないんだけど、薄い生地に何かサンドされている模様。
なんだろう~~?? もっちりしっかりした生地なのでビールにあいそうだ。




私の好みを熟知していると思われるパンの選び方は、
ここまでくると「う~~ん、まいった!!」とうなるほどにツボとついてくる。
このパンってさー、シュクレクールじゃない??と勘違いさせるほど
小麦の香りがとてもよくて驚いた。




中にはドライイチジクとナッツがたっぷりと入っていて、
甘酸っぱくて香ばしく、ほんのちょっぴりほろ苦さがあって、大人の味わいがある。




こちらもずっしりとしたパン




噛むほどに味わいが口の中に広がっていき、
それが鼻から抜けると、あぁ、これがパンなんだ~~っと思う瞬間だ。




グルンとした半分まあるいパン
中にはレモンピューレとクリームチーズが入っていて、
さわやかな口当たりなんだけど、ほろ酸っぱくてほんのり甘く、
でもそんなはかない味わいなのに、パン生地はめちゃくちゃひきが強い。
これが全部、強い!!強い!!強い!!じゃあ、食べづらいけど、
はかない!!もろい!!ほんのり!!そして強いなので、そのギャップが美味しかった。




パン デ キラン パン出来らんって思わず読んでしまいそうなお店の名前、
区切るところがちゃうんだってばーーって怒られそうだ(爆)

@こぶたちゃん、美味しいパンをいつもありがとう。
私の好みをよくぞここまで知り尽くしてくれてるなんて、おどろいた!!
なので、またよろしく!!(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:大阪府吹田市長野東3-20-103
  営業時間:9:00~19:00
  TEL&FAX:06-6875-6013
  定休日:月曜・第3火曜日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でしょ!
美味いっしょ!
あの、お店に充満した たまらなく良い香りもお裾分けしたいくらい!

実はね、シュクレにも行くつもりで走ってたんだけど
お店が営業してる って時間に、店内でTVだか雑誌だかの撮影をしててさ
すげー寒い店外にお客さんを待たせてたの。(シュクレね)
なんかさ 興醒めしちゃって・・・・。
なにか理由はあっての撮影(取材?)かも知んないんだけど
第三者から見たら『それって ヒドくね?』って思っちゃって・・・。
そのあとに このキランをお邪魔したらさ
あまりに良い香りで そんな事 忘れちゃってたんだけど・・。

しかし、キランはウマイ!
karubiさんを連れてきたいーーーーー!!って
ほんとマジで思ったよ(^m^)
そして「ここにあるの 全部ください」って言わせたーー!(笑

素敵に紹介してくれて&美味しく食べてくれてありがとー♪(^^)/
@こぶた 2010/01/12(Tue)13:29:42 編集
@こぶたちゃん
段ボールあけたときに、ふわーーっと広がる香ばしい香りで
むむむ!!こりはそーとーなレベルじゃんかと思った。
香りで自分の好みだってことが分かるんだよね。
それ以上に、@こぶたちゃんのチョイスって憎いじゃん~~。
めちゃめちゃツボにはまっちゃって大変よ。
全部くださいーーー!!って言う言う!
んでもって、ツケは@こぶたちゃんへ~~って言う。。。
恐ろしく美味しいお店だ。いつもほんとありがとう。
karubi 2010/01/12(Tue)18:46:34 編集
おぉ~~
たしかにkarubiちゃんがチョイスしたと思うよ~。
さすが@こぶたちゃん!ただ者ではないな(笑)
雪の上を歩けるパンにかぶりつきながら
ビール、ワインと良い気分のkarubiちゃんがみえてくるぞーーー!!
みーなる 2010/01/12(Tue)19:15:08 編集
ほんまやわぁ
ここって、ネパールの方がやってるパン屋さんだよね?
めちゃくちゃ美味しそう~~っていうか美味しいんだねー。
PCの画面に手を伸ばしそうになったよ。
karubiちゃんじゃなくても暴走しちゃうよ。

雪の上=カンジキ..今日は必要なんじゃない?
気をつけてね~(^^)/
chibi-tabi 2010/01/13(Wed)08:17:52 編集
みーなるちゃん
でしょー。遠く離れた大阪にいても私の好みを把握してるんだもん。
近かったらどうなんだろう(爆)
雪靴のようなパンはねー。アンチョビとオリーブが入ってた。
面白くて美味しくてワインにぴったりだったよ。
karubi 2010/01/13(Wed)12:22:52 編集
chibi-tabiちゃん
そうなん?ネパールの人が作ってるん?
知らんかった~。
だけど面白くてこういうコラボするかって思うところがあって
めちゃめちゃ美味しかったよ。斬新で新鮮だった。

カンジキはもう食ったんで、はけない。。。
中にアンチョビとオリーブが入っていたよ。
めちゃめちゃ気に入った。
karubi 2010/01/13(Wed)12:30:17 編集
そうそう
ネパール人なんだよ~。
とっても気さくな方でね、レジの所まで出てきてくれて
こんにちは~ って言ってくれた。
気取らない 素敵な印象だったなぁ~。

パン デ キラン の「キラン」っていうのがね
このネパール人の人の名前なんだって
んで、大阪丸ビルって知ってるかな
その中に「パン カンテ」ってお店があってね
そこで修行?勤めてた人なんだって
カンテのハードも美味しかったけれど
キランほど粉の味 というか、風味が出てなかった気がするんだけど
キランのは 私の好みでしたぁ~♪

またキランへ行ったら 送るねぇ~(^^)/
@こぶた 2010/01/14(Thu)09:18:45 編集
パン・カンテ?!
@こぶたさん♪
9日に大阪北区で法事があって、帰りに行ったの!!
押さえて押さえてパン買ったの。
カンテグランテのチャイも大好き♪
そのカンテのハードより粉の風味があるのね。
ますます興味津々だケド千里丘だよね。。。
chibi-tabi 2010/01/14(Thu)17:47:36 編集
@こぶたちゃん
「パン カンテ」は駅から近いこともあって
ペーターが出張に行くと必ず買ってきてもらうよ。
丸ビルにはブルティガラも入ってるので両方♪

へ~、パンカンテで修業したんだ。
でもこの香りだかさはちょっと違うね。
@こぶたちゃんが言うように、キランの方が上かも。
どんなパンがそろっているのか、ほんと見てみたいよ~。
karubi 2010/01/14(Thu)19:16:30 編集
chibi-tabiちゃん
コメント、遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
パンカンテは駅から近いから
出張とか行った時には必ず寄ってもらうよ。
でももっと欲しいパンがあるんだけど(笑)
キランも遠いのかなー。
karubi 2010/01/19(Tue)08:24:02 編集
おほおょ
カレーパンのカレーが最高ですネ~~

他のお店とは比べられないね!!!
 また 食べたいね^^
h¥Chocolate 2010/03/20(Sat)17:16:57 編集
h¥Chocolateさん
キランのカレーパンのカレーが美味しいんですか~。
私は食べたことないのですが、
こればかりは送ってくれとは言えないパンなので、
やっぱ食べにいくかーーですね。
karubi 2010/03/20(Sat)19:06:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]