忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)



一昨日の夜から降り続いた雪と寒さは今日になって少し緩んだ感じ。
でも山はどうだろう??と心配しながらも、注文していたチーズを取りに三良坂まで行った。
もし雪で大変なようなら途中で引返して送ってもらうようお願いすればいいし・・
なんて思いながら山を越えると、ここは常夏か??くらいの青空が広がっていた。
今までのどよ~~んとした冬景色はいったい何だったんだろう??(笑)
あーあ、こんなことなら、くんちゃんとこにお米と卵をたのんでおくんだった。




久しぶりに三次のmugi mugi cafeに行った。
パン屋さんのカフェだけに、もちろんパンはとても美味しいけど、
こだわった食材で作られる料理もまたパン以上に美味しい。

私はスープカレーとパンの食べ放題、夫はクロックマダムのランチセットをお願いした。




カレースープのランチについてくるパン食べ放題
いきなりカゴにどーーんっとたっぷり入ってでてきたので、(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」びっくり
食べ放題っていうか、これじゃあおかわりする前に残っちゃいそうよ(笑)




よく煮込んであるカレー
スパイスがたくさん入っていてピリっと辛く、すごく美味しかった~。




半熟の目玉焼きがのっかっているクロックマダム




下のカンパーニュには切り目が入れてあって、とても食べやすく
トロトロと流れ出た黄身に溶けたチーズ、そしてハムがからまって、
いやーーーんっていうくらいうまい!!




私はミルクティーとシフォンケーキ




夫はカフェラテにチーズケーキを注文




軽く食べるつもりだったのに、結構ボリュームもあって大満足だった。




ここは三良坂のお店と違ってスペースがゆったりしてるから
ゆ~~っくりと美味しそうなパンを選ぶことができる。
そしてスタッフの方のなんて優しくてほんわ~~り温かなこと。
いつ行ってもとても感じがいいなあと感心してしまう。

お店の奥にはセンスのいい雑貨や小物、洋服などがあり、この前はセーターを買った。
今回はホーローのお弁当箱がとっても気にいっちゃったんだけど、
1個3150円。2個だと6300円。うーーーん。うーーーーーーん。ちょっと考えよう(笑)
どうしても欲しければ明日また来ればいいしね。運転は夫だけど(激爆)

三良坂フロマージュさんでチーズを買い、青空の下を気持ちよーーくドライブし、
家に帰るにつれて寒い寒い冬空の黒い雲が広がっていった。
なんでこうもちがうんじゃ~~~。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県三次市三次町1545
  営業時間:11:00~18:00
  TEL:0824-63-5528
  定休日:水曜日
 

 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まったり
まったりできるし、美味しくてボリュームあるし、
スタッフの方の対応が心地よいし、いいよねぇ~。
Sサイズの洋服があるとサイコーなんだけどなぁ。
chibi-tabi 2010/01/10(Sun)07:46:29 編集
chibi-tabiちゃん
確かにSサイズないよねー。
セーターだとざっくり着れるから買っちゃうよ。
今もあのホーローのお弁当箱が気になって気になって。
すっごく可愛くてセンスの良いお弁当箱だったんだ~。
欲しいなあ。
karubi 2010/01/10(Sun)22:42:03 編集
Oババさいず
も、ないじゃろうね・・。
chibi-tabiちゃん、たして2で割る?ついでに、歳も・・。
mitu URL 2010/01/11(Mon)11:32:36 編集
無題
あぁああーー
mugi mugiだ~~

去年「よっしゃー!」って行ったら
臨時休業(T_T)/~~~
以前行った時はクロックマダムだったから
今度はスープカレーにしよーっと。

我が家の今年の目標はココと、
辿り着けない例の卵だーーっ!!
メル子のママ URL 2010/01/11(Mon)21:00:44 編集
mituちゃん
chibi-tabiちゃんと足して2で割って
私とかけたらどうなるんだろう~なんて思ったりして。
年?割ってもあんまりかわらん気がするよ(笑)
karubi 2010/01/12(Tue)18:39:24 編集
メル子のママ
そっか、そういうことあったよね(笑)
このカレーはピリリと辛いけどスパイスがとてもきいてて美味しかったよ。
パン食べ放題だから男性にもいいかも。

くんちゃんにはあらかじめ行きたいよーって知らせないとたどり着けても本人がおらんよ。
今年、帰ってきたら一緒に行こうよー。
karubi 2010/01/12(Tue)18:42:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]