忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


シャトー・ラフィット・ロートシルトのセカンド、「カリュアド・ド・ラフィット」
ファーストが飲めないからセカンドってことでもなく@なに見栄はってんだか(笑)
いえいえ、買えないからこれにしたんですー。




先日の「レ フォール ド ラトゥール」もだけど、
これらのワインはセカンドといってもかなりすばらしい味わいがある。
だからファースト1本買うより、セカンド3本買った方がより多く飲めるってわけだ。

力強く妖艶ななめらかさを持つこのワインは、まるでシルクのようだ。

アナタ!! 公ではセカンドだろうけど、我が家ではファーストクラスよ!!




どこで買ったパンだろう。福岡の薬院にあるセ・トレボンだっけ?

最近、パンの名前を覚える以前に、そのパンをどこで買ったのかが分からなくなる(爆)




ゴツゴツ、ゴロゴロとナッツやドライフルーツがいっぱい入っていて。
これに山羊のブルーチーズをのっけて食べたら、すっごくワインとよくあった。

美味しい~~~が、私のみなもと。


今日もとても良い天気。いつかは雨が降るんだろうけど、晴れるって気持ちいいなあ~。
夕方かるびと歩くと、行く先々でうるさい選挙カーに出会う。それもおんなじ候補者。

「〇〇です。〇〇はやります。よろしくお願いします。」みたいない・・・

最初は会釈をして歩いたけど、2度3度出会うとなんとなく親しみがわくようで(向こうが)
「何度も 何度も 何度でも よろしくお願いいたします。」と言った。
思わず(⌒▽⌒)アハハ! と笑っちゃったけど、かるびは全く関係なくグングンと歩いて行った。

だよね。かるびの耳には念仏かー。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:Carruades de Lafitte  
  生産国:フランス ボルドー ポイヤック
  造り手:Chateau Lafite Rothschild
  ヴィンテージ:2002
  価格:¥7,500くらい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たまりましぇん
ゴツゴツ、ゴロゴロとナッツやドライフルーツがいっぱい入ったパンに
山羊のブルーチーズをのっけて食べたぁってか!
おいそしーすぎるわ(^^)v

うちも、昨日のんびり散歩してたら同じ候補者に2回会ったよ。
しかも「本人が助手席に乗っておりますーーーっ」と連呼してるの。
信号待ちしてたらななにまで手を振ってたもんだから、ななは小首傾げてたよ。
選挙権ないっつーのにねぇ。
chibi-tabi 2011/04/06(Wed)08:40:38 編集
chibi-tabiちゃん
このパンはゴロゴロとナッツとドライフルーツが入ってて
これってすっごい美味しいかも!!と感動しちゃったのよ。
でもどこのパンか忘れちゃった(爆)

この前、フランス輸入の山羊さんのブルーチーズ買ったのよ。
ミルクの風味がして、そんでもって濃厚な青カビがあって
アンバランスな魅力なのよぉぉおおお。

当日は行けないから、今日、不在者投票に行ってきた。
でも投票済みって候補者にはわからんのんよね(笑)
今日も一生懸命手を振られたわ~。
karubi 2011/04/06(Wed)22:01:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カリュアド ド ラフィット 2002
ワインの門外漢がいくつかの白ワインのおかげで、ワイン好きとなり、少しずつ知識も得てきました。 ここらで「やっぱり赤ワインだよなあ!」「飲まねばなるまい!」となる。しかーし、それなりに名前が知られ...
URL 2011/04/20(Wed)18:31:46
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
最新記事
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]