気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日行ったフレスコで分けてもらったトスカーナの新酒、「ノベッロ トスカーノ」
19日の今日は私の誕生日、なので昨夜、その前夜祭ということでこのワインを開けた。
フランスのボジョレはガメイ種で造られるが、このワイン
サンジョヴェーゼ、
いったいどんな味わいなんだろうと思って楽しみに飲んだら、
やはり新酒、フルーティで飲みやすく、とても軽やかな感じだった。




お店で分けてもらった値段は3500円
ワインのサーブ代も入ってるな(笑)っと思ったんだけど、
ここで買わないと、たぶんこのワインは飲むことがないだろう。
縁あって知り合えた間柄、??(爆) では味わってみようってところだ。

テレビで、今年のボジョレ・ヌーヴォーは50年に一度の当たり年だと言っていたが
はたしてどうなんだろう。
まだ飲んでないので分からないけど、今晩がとても楽しみだ。

いつの年だったか忘れてしまったが、
チリチリと微発泡のある、溢れるほどの華やかさがあったボジョレ・ヌーヴォーは
ひと口飲むと、踊りだしたくなるくらいそれはそれは美味しかった。
手頃な値段のものから、名のあるものまで飲んだけど、
当たり年のワインはどれもがすばらしく、そしてどれもが個性的に仕上げてあり
毎年、当たり年だといいなあ~っと、グラスを傾けるたびにそう思ったのを覚えている。

その美味しいのワインを今年は越える?? ほんとか???
こうして仕事してる場合じゃないやーーー(笑)




「ken's BerⅡ」を買った。
どんなにカバーしてるんだろうと思って、今さらだけど・・・・

うーーーーん。うーーーーーーーーーん。びみょーーー(爆)
私の大好きなビリー・ジョエルをカバーするには、まだまだ早い気がする。
ってことで、今晩はボジョレとビリーでお祝いしよう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:NOVELLO TOSCANO (ノベッロ トスカーノ)
  生産国:イタリア トスカーナ
  
ワイナリー:カステッリ・デル・グレヴェペーザ
  ヴィンテージ:2009
  価格:¥
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとー
あたしの日にちが同じだったから
今年は覚えてたよ~(笑

美味しいワインで良かったね♪
誕生日プレゼントは もう見つかりましたか?(^m^)
@こぶた 2009/11/19(Thu)11:34:45 編集
あぁ・・
「あたしの日にち」
ではなく
「あたしと日にち」
でした。
失敬。
@こぶた 2009/11/19(Thu)11:35:20 編集
やっぱり
誕生日が 解禁日に重なると
ワインとの運命を感じる??
あたしも プレゼント見つけなくっちゃ!!  笑
だらくら 2009/11/19(Thu)13:10:58 編集
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとうございます!
ワインで祝福!!いいですねぇ(^-^)
素敵な誕生日が迎えられますように。
momo URL 2009/11/19(Thu)19:15:07 編集
karubiさん、誕生日おめでとう!
解禁の日に誕生日なんて、飲まずにいれないですね。

さて、気になるのはイタリア料理・・・(笑)
かずかず 2009/11/19(Thu)21:57:44 編集
@こぶたちゃん
ありがとう~。大丈夫、私は日本語が上手くないから。
野生語だったら得意なんだけど(笑)
誕生日前にパソコンが壊れる予定だったんだけどなーー。
おかしいなーーー。
karubi 2009/11/19(Thu)22:18:33 編集
だらくらちゃん
自分でレンズ買えるほど余裕なかったので
自分で買えない靴を買ってもらった~。
パソコンが壊れなかったし、修理したのが3個もあるし(笑)
今日はジョルジュのビラージュ。明日は何を買おう~?
karubi 2009/11/19(Thu)22:20:28 編集
無題
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

美味しいワインで素敵なお誕生日を
過ごされているのでしょうね♪

ブログも楽しみにしています(^_^)
素晴らしい1年になりますように!

nana URL 2009/11/19(Thu)22:21:55 編集
momoさん
ありがとうございます。良い年になるよう心身ともにみがきます。

今日は誕生日とボジョレの解禁日が重なったので
なんだか運命を感じました。
かなりの当たり年だとテレビで言ってたんですが、
飲むと、そうか?これがそうなのか??って感じです。期待しすぎちゃったかなー。
でもかなり美味しかったですよ♪
karubi 2009/11/19(Thu)22:22:30 編集
かずかずさん
(*^日^*)゛グワッハッハ やっぱりピザでした。
オードブルも買おうか?って聞いてきたんですけど
そんなに量も食べれないので、お断りしました(笑)
おまけにケーキもあるし。。。。

今はピザもケーキもたくさん食べて、ワイン飲んで、
胃薬が欲しい気がしてます~~。
karubi 2009/11/19(Thu)22:26:10 編集
お誕生日おめでとう♪
今日は、デパ地下には
「ボジョレとご一緒にどうぞ」と書かれた
お洒落~なオードブルが沢山ありました。
思わず買って帰って飲んだくれてしまいました。(^_^;)

karubiさんに乾杯~♪
きゃら 2009/11/20(Fri)00:47:29 編集
おめでとう^^)/
やっと20歳+αだね。ワインとピザとケーキ。家族の笑顔と心地よい音楽・・最高じゃん・・
ところで@こぶたちゃん、あーたも11月19日?それとも19日が一緒ってこと?ぢつは・・私は2月19日。19日は美人が多いってことか~~。karubiちゃんの誕生日も、もう忘れんよ。
mitu URL 2009/11/20(Fri)16:23:17 編集
nanaさん
ありがとうございまーっす。
私もnanaさんのブログを楽しみに伺わせていただいてますよ。
今年のワインはフレッシュというより濃い感じがしました。
ヌーボーでもこんな味わいがあるんですね。
誕生日の前、当日、後とも飲んだくれてます(笑)
karubi 2009/11/20(Fri)21:26:27 編集
きゃらさん
ほんっと、広島はうらやましい~。
こっちではレストランでオーダーするしか
美味しいお惣菜は食べられないんよー。
・・・で、オーダーすると片手の金額は飛んでいくので
そこまでして祝って貰わなくっても、その分ちょうだいって感じ(笑)
今年は美味しいんだろうか~~~??
私は2000年の時が好きなんだけど。
karubi 2009/11/20(Fri)21:29:26 編集
mituちゃん
ケータイメッセージでもありがとう。
やっと二十歳・・・・アルファーになりましたーーー(笑)
@こぶたちゃんは19日が一緒よ。今日が誕生日ーってブログで騒いでなかったから(笑)
びぢんは19日が誕生日。それは言えてる!!
karubi 2009/11/20(Fri)21:32:09 編集
おめでとう!
遅れちゃったけど…
karubiさん、お誕生日おめでとうです☆

11月は我が家は誕生日が多い月で
まず19日は甥っ子の誕生日です。同じですねえ♪

ちなみに旦那も11月。
おばあちゃんもお義姉さんも同じく。
karubiさんもなんて親近感ですわ~(^^)

そそ、ちなみに同じ日。
私もボジョレー体験してました!
三種類呑みましたデスヨ~~~(^^;デヘヘ!
かるびくん 2009/11/23(Mon)01:11:18 編集
かるびくん
ありがとー。おお、甥っ子さんと私って同じ誕生日だったのね~。
さそり座の男♪ ステキかも(*^-^)ニコ
そして旦那さんもおばあちゃんもお義姉さんもーーー?
すごーーーい。てんびんかさそりばっかり(爆)
秋の終わりの誕生日っていいよね。美味しいものが食べれるし、
クリスマスまではまだ間があるから一緒にされないし。
んで、ボジョレ、我が家もがぼがぼよー。
今年は解禁日が誕生日だったので思う存分楽しみました。
karubi 2009/11/23(Mon)22:04:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア