気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


私の大好きなパン屋さん、「ショパン」から誕生日プレゼントのお買い物券が届いた。
すっごーーーい。500円もだなんて太っ腹ーーー♪とうれしく思うのと同時に、
ああ、また年をとるのかっ…って気持ちがあった。
でも、なんだかんだとありながらも、こうして元気にパンが買えるってことはありがたいと思う。
この券で何を買おうかな。やっぱ米粉の食パンかなー。それともバゲット?
こんなことを考えてても、お店に入るとどれもこれも美味しそうで血迷っちゃうんだよな~。


島本トントンさんで4回ほど調整をしてもらった今は、
人ごみでなければ、わりとスムーズに歩けるようになり、
まだまだ違和感はあるけど、痛みはほとんど感じなくなった。
人ごみだとね、よけることができなくてぶつかっちゃうのよ。
もうちょっとなんだけどな…。そう思うんだけど、都合がつかずに行けないでいる。


行方不明になっていた女子大生が遺体で見つかってからというもの、
犯人がどうか一日でも早く見つかってほしいと願う日々だ。
そして多くの友達から心配して「夜は歩かないように!!」というメールを貰った。
大丈夫~。今は警察もパトロールしてくれてるし、報道陣もたくさん来てるから…
なんて思って、夜、今までどおりのコースを散歩をしたら、
やっぱり、民家もなくひと気もないところはすっごい怖かった。もうやめとこ。。
「大丈夫だろう。」という気持ちが危険なんだよね。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐南区大町東1-2-22
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-877-0041
  定休日:火曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハピバ♪♪
誰が誕生日なんだよー??と思ったらkarubiちゃんやねんな。
おめでとう。
てか今、夜道一人で歩いたらアカンて!
田舎を甘くみるんじゃないのっ!!
メル子のママ URL 2009/11/14(Sat)20:19:48 編集
ほんとよ
女子大生の悲惨な続報が流れるたび、karubi一家は大丈夫だろうかと不安になる私です。
暗くなってからの散歩は仕方ないけど、なるべく人家のあるところ、そして鈴つけてラジオぶらさげて(熊除けかい)、頭には懐中電灯二本挿して、Y字で歩く(八つ墓と犬神家が混じってる)、なんでもいいから、とにかく防犯グッズ持って歩いてね!

そして犯人が一日も早くつかまりますように!!
アーリー 2009/11/15(Sun)16:34:21 編集
そうだそうだ
お誕生日おめでとう~。
体に気をつけて、胆石大きくしないようにね。
素敵な一年を~~(^^)
アーリー 2009/11/15(Sun)16:37:38 編集
メル子のママ
ああ、アタシがなんよ。
あともうちょっと。今年はボジョレ解禁日に当たったよ~。
報道陣も警察も市民パトロールも巡回してるから大丈夫と思ったんだけど
ふっとした時間のひずみがあるんだよね。
これが事件だと思えなくて。信じられないよ。ほんとに。
karubi 2009/11/15(Sun)22:04:01 編集
アーリーしゃん
ほんと、マジでナイフを持って歩こうかと。。。
でもこれって犯人が捕まえられる前に
銃刀法違反で私が捕まっちゃうかも。。。
クマ、、、、、、、出るんよーーー。マジで。
よく立て看板に「クマに注意!!」ってあるしさ。
注意してても出てくるなら、どうしようもない気もするし、
ろうそくの方が効き目あるかなあ。
犯人は、今、どうしてるんだろう。こんなことをして何も思わないんだろうか。
karubi 2009/11/15(Sun)22:11:59 編集
夜道にエルくんはいかがですか(笑)

このchopin、ウチの近所です、行ったことありませんが(爆)
オススメありますか?今度行ってみようかな~
かずかず 2009/11/17(Tue)21:53:17 編集
かずかずさん
エルくんとかるびが一緒なら、
犬ぞり状態で、ある意味危険かも?(爆)
市中ひきまわしの刑にされちゃったりして。。。
ショパンはお気に入りでとっても美味しいお店です。
どれも美味しいですが、三日月はあると買っちゃいますね。それと米粉食パンも。
karubi 2009/11/18(Wed)08:51:15 編集
なんですと~(笑)
初紹介の画像を見て、やれカシューナッツだの、はては巨大ナ●●ジだのと盛り上げ?ておきながら…あったら必ず買うんかい!(爆)
パン好き小僧 2009/11/19(Thu)01:57:15 編集
そうですと~(笑)
あんだけ盛り上げて、あんだけ言ったんですが、
あると必ず買います!!
だって美味しいんだもん。買いますよ(笑)
karubi 2009/11/19(Thu)22:15:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア